受付終了

決まってた仕事の話が翌日には白紙に、、、

閲覧数1359 コメント数6 personsatosh1220 edit2021.03.10

大変、辛く、ショックです。

4月から採用と連絡をいただいたのに、
翌日に電話があり、
採用はなくなりました、と。

市の学校の臨時講師の仕事でした。
希望が叶い、喜んでいたのも
束の間、
ショックです。

県からの通達があり、
臨時講師の採用を大幅に減らさないと
いけない状況になったから
だとか。

仕方ないのですが、やはりショックです。

違う働き方の仕事を探しています。
他に縁があるところがある
という意味なんだと思い、
自分を奮い立たせて頑張っているところです。

くじけずに頑張ります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    森田療法という精神療法があります。この森田療法の考え方はとても良いので一度勉強してみてください。「あるがまま」でいいという考え方です。例えば不安があったとして、その不安を排除しようとしないこと。不安を抱えながらでも行動したり、生きればよいというような考え方です。不安を取り除こうとするから、余計不安になるということですね。不安があっていいのです。新しい仕事なんて、誰だって不安です。不安になるのが当たり前なので、それでいいのです。でも、不安をかかえながらでも仕事をしていけば、だんだん慣れてきます。それでいいのです。
  • refresh約3年前
    himawari2020さん、いつも温かいコメント
    ありがとうございます。

    こんな年齢からの新しい仕事への挑戦です。
    病んでしまう人も多い職種なもので、、、
    実は不安でいっぱいです。

    与えてもらったチャンスを生かさないと!
    と思って頑張ろうと思っていますが、
    ふと不安にも襲われます。

    やるしかないので覚悟は決めていますが、
    今は不安です。

    気持ちがぶれてしまう自分が情けないです。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    就職おめでとうございます!誰だって、はじめての仕事は不安です。あなただけではないですよ☆でも人間は慣れて覚えていくものですから大丈夫です☆
  • refresh約3年前
    kaikikonさん
    himawari2020さん
    返信ありがとうございます。

    違うところで仕事をいただく事が出来ました。

    しかし、私につとまるのだろうかと
    不安で仕方ありません。

    考えすぎて、なかなか布団から出れず、
    かといって寝れるわけでもなく、、、

    案ずるより産むが易し
    だよ
    と以前一緒に働いた方から言っていただき、
    前を向こうとしてますが、
    不安で不安で仕方ありません。

    私なんて、弱い人間です。
  • refresh約3年前
    とても辛いですね。

    でも、挫けず頑張ろうと言う姿勢とても素敵です!
    私が励まされた気分です

    応援してます。
    頑張ってください
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    それは残念ですね。でも就職は縁ですから、今回は縁がなかったとあきらめましょう。もっとあなたにあう職場がきっと見つかります。そこで輝けばいいのです。頑張りましょう☆
keyboard_arrow_up