一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 女性

どうしようか迷っています

visibility252 chat2 personりお edit2026.02.13

現在、就活中のシングルマザーです。小学生の子どもを育てています。
1社から内定をいただき本命は面接の合否待ちです。
内定をいただいたのは介護施設の事務です。こちらは昇給なし、ボーナスが少なめ、退職金なしです。土日祝休みで子育て中にも配慮がある感じです。
本命はボーナス3ヶ月、昇給あり、退職金ありです。病院の事務になります。
本命が落ちたら介護施設を頑張ろうと思うのですがまだ探したほうがいいのか考えてしまいます。
介護施設の事務の経験がある方や客観的に見てどうなのかアドバイスがほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    りおさん、はじめまして。

    ご相談を頂いてからしばらく経ってしまいましたが
    その後状況の変化はありましたでしょうか。

    私は介護施設で働いたことはありません。
    小学生の子供がいるシングルは経験しています。

    本命のほうが待遇は良さそうですね。事務なので座り作業でしょうか。
    介護施設のほうは体力が必要になりますでしょうか。
    どちらのほうがりおさんとお子さんの生活がうまくまわりそうでしょうか。

    まずは決まったところで働いてみて
    りおさんとお子さんの生活に合うかどうかを考えるというのもあると思いました。

    応援しています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up