受付終了
10代後半 女性

10代後半くらいの方に質問です

閲覧数642 コメント数2 personsafran3710 edit2021.04.25

私は高1で小学校の頃から好きな人がいます。その人とは中学に上がる際に別れてしまって最後にあったのが卒業式なので丸3年間会ってませんでした。

しかし最近高1になり大学受験のため入った塾にその好きな人がいました。
塾は個人個人で勉強する形式で、しかも私語禁止なので喋れないんですけど、せっかく再会出来たので想いを伝えたいです。

やっぱりバレンタインデーにチョコを渡してその中に手紙でも入れておくのが1番簡単で分かりやすいかなと思いました。
その人はお返しは絶対返す主義なのでホワイトデーに返事も聞けるし。

そこで質問なんですが、3年もあっていなかった女子から突然チョコを渡されるのは気持ち悪いですか?

人数が少ない小学校だったので、その人とは6年間ずっと一緒のクラスで、女子の中でも仲がいい方だったと思います。
塾で再会した時も、私のことを覚えていてくれたようでした。

これを踏まえて、どう思いますか?
回答よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    lia
    小学校6年間同じクラスであり、あなたのことをしっかり覚えているようなので驚くとは思いますがチョコを渡すのは全然いいと思います。

    ただ、あまり話していないのにいきなり手紙で告白となるとお相手側もえっ・・・という反応になる気がするので(相手も気があったようなら別です)告白ではなく遊びに誘うなり、今度話さない?など一度コミニュケーションをしっかり取ることが大事だと思います。それでいい感じなようであれば告白してみるのはありだと思います。

    長文失礼しました。成功を祈ってます、頑張ってください。



  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    ごめんなさい、元高1のおばさんですが、回答してもいいですか?

    あなたの好きな彼は、3年ぶりにバレンタインのチョコをもらって少し驚くとは思いますが、嫌な気持ちにはならないと思います。返事がどうなるかは彼次第ですが。

    私も過去、告白されたことがあるのですが、自分がピンとこないと「付き合う」という風にならなくて、いつもお断りしていました。今になると、付き合ってみればよかったなと思います。

    あなたの告白がうまく行くことを祈っています。失礼しました。
keyboard_arrow_up