受付終了

嫌われてるかもです。

閲覧数602 コメント数1 personTaku_18 edit2021.05.15

長文になると思います。すみません。
文で書くと、更に長くなりそうなので、箇条書きにします。

他の質問サイトでも質問したので、見かけた方もいらっしゃるかもです。

《行動》
・ほかの女子にはふつうに苗字で呼ぶのに、私のことは苗字でさえあまり呼んでくれない。
→彼が私のことを呼ぶときは、ねぇとかあのさーとか。
・LINEでは、向こうから送られてくることは無いし、会話も続かない。ほとんど事務連絡のような感じ。
・彼と私の共通の友達であるAくんと、私と彼の3人だけだったら、普通に話しかけてくれるけど、ほかのみんなもいると、話しかけてこない。
・私が、彼とも仲の良い男子と話していると、ちょこちょこ話に入ってくる。

《視線》
・以前、友達と話しているときになんとなく後ろに振り向いたら、こっち見てて、目が合った。
・彼のことをちらっとみたら、既に向こうが私を見てて、目が合うことがある。
・よく視線を感じる。
→友達も気付くほど。遠くからの時もあれば、近くからの時もある。主に、私が違うとこを見ていたり、他の人と話しているとき、廊下を歩いているときなど、特に彼を見ていないとき。
・彼が、自分の友達と喋っていても(女子もいる)、私のことをチラチラ見たり、ガン見など。
→背伸びしてまで、見てきたこともある。
・彼の近くでほかの男子と話していると、私の顔をガン見。
→話し相手が女子でも。
・普段私と話すときは、目を見て話している。(ほかの女子にも、そうしてるかも。)

こんなのが1年くらい続いています。(彼とクラスが離れてから、気づいた。)
正直、彼の私に対する態度は、ほかの女子にくらべて、ぎこちない気がします。素っ気なかったり、?

嫌われていたら悲しいですが、なんでこういう行動をするのか教えてほしいです。正直な意見をお願いします。きつい口調は苦手なので、そこのところは配慮していただけたら嬉しいです。
中学生です。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

あなたの話だけだと、どうして彼があなたのことを嫌っているのかは他の人にも分からないと思います。一番いいのは、なぜそういう動作を彼がするのか本人に聞いてみることです。聞けないにしても、仲のいい男子か女子にそれとなく聞いてもらうことはできると思いますよ。

あなたに心当たりがないのなら、「気になっていたんだけど、…。」とストレートに聞いてみるのが誤解が生じなくていいかなと思いますよ。
keyboard_arrow_up