受付終了

【マッチングの彼】

閲覧数702 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.05.16

マッチングアプリで知り合った人が気になります。
私(25)は年上が好きで、自然体でトークを楽しめて時々甘えさせてくれる人が憧れです。

マッチングで出会った彼(30)は優しくて穏やかで、性格がとにかくポジティブなんです。

最近アイホンを落としてしまったことを伝えると、
「買い替えるきっかけができてよかったね!」って言ってくれるような人で、、たしかに買い替えたいと思っていたのでその一言をもらって次の日に買い替えに行きました。

LINEでの会話も絵文字をふんだんに使う人で、
仕事終わりにLINEが入っていたらいつもウキウキしながら返信してしまいます。

4月の終わり頃に初めて会い、
今に至るまでに3回ほどご飯に行ったりドライブをしたり、動物園にも2人で行きました。
最初だからと言うこともあるでしょうが、
とにかく2人の時間が楽しくて対した話題じゃないことも軽い冗談などを挟んだトークがずっと続くので1日あっという間に終わります。


私は彼が好きなのですが、
彼がどう思うのかがとても気になってモヤモヤしてしまいます。


彼はとても優しいのですが、優しすぎるゆえになんでも私に合わせてこようとするのです。
彼は犬が好きで動物園で犬のコーナーで戯れていたのですが、私が疲れて犬から離れると彼も同じようについてきて「犬と遊ばないの?」と私が聞くと「んー、、」と言ったり、ドライブ中の会話の時も楽しいのは楽しいのですがどこか無理して合わせてきているような気がするのです。


うまく表現できているのかわからないのですが、
私が今感じているのは彼とのやりとりが表面的で距離があるように感じるのです。

理想はもう少し本音が言い合える関係なのですが。
もし彼が無理をしているならどうにかほぐしてあげたいですし、そもそも彼にそんな気が全くないのであれば友達としての付き合いにとどめ、他の出会いを探したいのですが。。


そんなことを考えるのはまだ早いのでしょうか?


コロナで時短の影響もあり、休みが合う日じゃないとご飯に行けないですし、彼が副業をしているのもあり来月まで会えないそうです。。

私としてはもう少しお互いをわかり合う機会を作りたいです。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    あなたは、自然体でトークを楽しめて時々甘えさせてくれる人が憧れなのですね。そして、彼はそれにピッタリの人だけど、もっと本音で話したいということですね。

    動物園でのエピソードを聞く限りでは、彼のトークや行動は相手の調子に合わせて作られているものだと察します。ですから、本音で話す関係になるのは、あなた次第かなと思います。

    彼の言動は、表面的にはとても人に好まれるものだと思いますが、それは反対に言えば、彼の本心を抑えた言動であるということも言えるからです。そうなると、表面的な彼の言動は習慣になっているものなので、そこで急に本音を出そうとしても難しいところがあります。

    本音での付き合いを望んでいるのなら、「私はもっと本音を出した付き合いがしたいけれど」と彼に提案してみてはどうでしょうか?それでも彼が以前と同じ態度だとしたら、ここでお付き合いをやめて、次の方に進もうかと考えればいいのではないですか?
keyboard_arrow_up