一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

彼氏からの誕生日プレゼント

visibility21 chat0 personあざらし edit2026.01.31

付き合って7ヶ月になる彼氏についての相談です。私21、彼氏20の1個差です。先日私の誕生日があったのですが、誕生日の数日前に会いたいと言われバイト終わりに向かいました。彼から少し早いけど誕生日プレゼント、と言って渡されたものが新品のiQOSでした。確かに私も彼も喫煙者で実用的といえば実用的ですが今使っているものが壊れた訳でもなく、なぜiQOSなんだろうという感じでした。しかもラッピングがされていた訳でもなく値札も付いていました。何故か誕生日の数日前だったこと、ラッピングされておらず値札もついていたこと、そして何より喫煙者としての1面しか見てもらえていない気がして少しショックでした。物を貰う立場でこんなことを言うのも失礼な話ですが…そして誕生日当日はご飯に行こうと言われていたので開けていましたが、ご飯を予約してくれていた様子もなく、遊ぶ約束をしていたらインフルでも来る彼が少し咳が出るからという理由だけで移したら悪いから、とドタキャンしました。色々重なり私も怒ってしまい喧嘩になってしまいました。彼はまたリベンジするからと言ってくれましたが私はきっと心の中で期待をしてしまうからもうリベンジも何もいらない、誕生日も祝わなくていいと勢いで言ってしまいました。私の中で恋人の誕生日は結構大きなイベントだと思っていて、過去の恋人の誕生日もそれなりの気持ちで祝ってきました。彼の中で私はそれに値する人間じゃなかったのかと思いすごく悲しくなって今でも引きずっています。ただ彼なりに考えてくれた結果なのかなと思う部分もあり、たかが誕生日でしかも祝ってもらう立場の人間がこんなことを思ってしまって恥ずかしいという気持ちもあります。それと書きそびれてしまって補足になりますが決してiQOSなんかよりブランド物が欲しかった、高級なディナーに連れて行って欲しかったなどと思っている訳ではありません。勢いに任せて書いてしまったので言葉足らずな部分、読みにくい部分がありますがみなさんの意見をお聞きしたいです。同年代の方、恋人の誕生日に何をしますか?また4ヶ月後に彼氏の誕生日が来るのですが私は何をしたらいいと思いますか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up