受付終了

※早急 中学生男子 体育祭での手紙で告白について

閲覧数1157 コメント数1 personio edit2021.05.25

長文失礼します。中学3年生です。相手も。
僕は今度6月の初めにある体育祭で手紙で
告白したいと思います。
ちなみにその子の友達に手紙と直接のどちらが
うれしいか本人に聞いてもらったので手紙です。
僕は去年の11月に一度その子に告白したのですが、
その時は恋愛のことがよく分からないからと言われて
ふられてしまいました。その時は直接言いました。
ですが、僕はまだ諦めることができていなくて、
まだその子のことが好きです。
そこで、どんな事を書けばいいか、
体育祭のどのタイミングで渡せばいいか、
どんな風に呼び出しをすればいいか、
どんな風に渡せばいいか、
その他アドバイスをお願いします。
急ぎなのでお願いします。
長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

好きな女の子に一度目は振られてしまったが、体育祭に手紙で告白したいということですね。しかし、仮に告白が成功したとしてもその先があることを理解していますか?

そして、「恋愛のことはよくわからないから。」と断った彼女が、再び同じことを言って断ってきたときにどうしますか?

一番大切なことは、あなたが彼女を好きで、あなた自身の気持ちを自分の言葉で表現することだと思うのです。他の人から借りてきた言葉をいくら並べてみても、あなたという人間は彼女に理解されないと思いますよ。「好き」ということしか、彼女に伝える言葉は見つかりませんか?大事なことだからこそ、あなた自身が一生懸命考えて、手紙にしたものを彼女に渡した方が気持ちは伝わると思いますよ。

体育祭は、通常の授業の時と違うので、結構他の生徒たちの目に触れる可能性も高くなります。彼女が他の生徒に目立つことが嫌いなのなら、タイミングはよほど気を付けないと、変な噂を立てられて彼女が恥ずかしい思いをして、そのせいであなたの告白を断るということもあり得ますよ。呼び出すというのも、あまりよくない気がします。

手紙なのなら、彼女のクラスメイトにでも彼女に渡してもらうという方法もあると思いますよ。彼女の立場も悪くならないように、気を配ってあげてくださいね。

私の個人的な意見ですが、最初に彼女が「恋愛のことは分からないから。」と断ったのは、あなたの告白を断りたい、単なる口実だったように思います。なぜなら、恋愛のことは誰しも最初から分かっている人はいないし、あなたのことを意識していないだけなら、とりあえず友達からでも付き合うことはできたはずです。それをしなかったということは、それ以上あなたのことを理解したい、好きになりたいという特別な気持ちはなかったのではないでしょうか?

今回告白するときに、「とりあえず友達としてでも付き合ってほしい。」という内容を入れてみたら彼女の反応が分かると思いますよ。「友達なら…」とOKするなら脈はありますが、「やはり考えられない。」というような返答をしたならば、あなたと付き合うということ自体、選択肢にないということだと思います。厳しいことを言ってごめんなさいね。

ただ、恋愛はお互いの気持ちが一緒ではないとうまくいかないものです。あなただけが彼女を好きでも、彼女があなたのことを思っていなければ成立しないのも事実です。うまく行くといいですね。
keyboard_arrow_up