受付終了

先のない遠距離恋愛

閲覧数820 コメント数1 personchiro-0714 edit2021.06.06

5年付き合って、同棲までしていて昨年の9月から遠距離になってしまいました。
会う頻度は2、3か月に一度。
彼には結婚願望がありません。
わたしは結婚したくて何度も切り出しましたが結婚願望のない彼には響かず、、、。
それでも、わたしは彼が好きだから離れられなくなっていました。

でも、わたしもう30歳になったことで最近、また考えてしまうようになりました。

いつまで、遠距離が続くのかわからない。ゴールがないのだから。。。
幸せなのは、会っている瞬間だけ。
また結婚を求めてしまうだろう。そしたらまた彼もうんざりだよね。。
別れる時が今なのかなと。。。

彼にメールで正直に話しました。

頭ではお互いの為には、別れたほうがこの先幸せなのはわかっているんですが
5年ずっとそばにいてくれた人だから、ちゃんと別れることができるのかな
楽しい思い出ばかりが頭によぎってしまうのです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

あなたが結婚と言う形にこだわっているからでしょうが、別に事実婚もありますし、お子さんのことも特に望まないのなら、彼とそのままの関係でもいいような気もします。

あなたがきちんと結婚して、家庭を作って子供を儲けて家族として暮らしたい、と希望するなら、彼にはその気はないので、他の男性を探した方がいいでしょうね。あなたも年齢的なものもあると思いますから。

結婚を望まない彼と無理に結婚したとしても、彼が家庭生活で協力してくれることは期待しにくいですし、あなたが苦労すると思います。それがあなたの望む結婚の形ならいいですが、今だけの素敵な恋愛関係に酔いしれているだけなら、そろそろ夢から覚めたほうがいい時期かもしれませんよ。
keyboard_arrow_up