受付終了

社長に人格否定をされます。

閲覧数2269 コメント数2 personmimimi edit2021.06.21

初めまして、見て頂きありがとうございます。
私は30歳女性で現在事務員として勤務している会社の社長から、人格否定的な発言を多々されていてとても辛いです。
とても小さな会社で、飲食店経営と不動産関係を扱っています。事務所には社長と私ともう1人経理担当の女性がいます。
私はもともと接客業の現場でしか勤務経験がなかったのですが、未経験OKとの求人を見て応募した結果、現在の会社に採用となり3ヶ月ほど経ちました。
事務員の仕事は初めてで右も左もわからぬ状態、しかも引き継ぎはいっさいありませんでした。
そんな中でも私に出来ることはないかと、エクセルの勉強をしたり、3ヶ月必死に仕事をこなしてきました。
ですが最近社長から、『君は物を売る仕事の方が向いている、能力の低い人間は接客業みたいな現場仕事をやるべき』『今まで楽して生きてきたでしょ?君は薄っぺらいし、人として深みがない。能力のある人間には深みがある。』『人間関係も薄っぺらいんじゃないか?仕事がこんな薄っぺらいことしかできないなら』
こんな調子のことを日々言われる様になりました。
正直私は優秀ではないですし、まだまだ仕事も遅いと思います。言われた仕事以外に自分で考えて行動するよう心がけてきましたが、社長から見たらそうは見えてなかった様です。
私の今までの人生を全て否定されたような気持ちになりとても辛いです。
まだ3ヶ月なのでもう少し頑張ろうとは思うのですが、正直毎日食欲もなく、夜もあまり眠れません。
転職するべきでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、お早うございます。

社長の言葉は、パワハラに該当するし、人権侵害です。

録音、メモなどに証拠に残し、弁護士に無料相談に行かれてはいかがでしょうか?

法的手段に出る必要があるかと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ココトモメンバー空知です。
    今まで経験のなかったお仕事をはじめられて、ご自身なりに3ヶ月間頑張ってこられたのですね。
    新しい自分に向けて、新しいことを始めること。とても素敵なことではないでしょうか。
    社長さんから心ない発言をされているようですね。
    社長が発言している「能力がない」「楽して生きてきた」「人間関係が薄っぺらい」は、きっと社長が自分自身のことを暗にそう思ってるのだと思います。なので、あなたは気にすることはないです。はあ、そうですかと受け流してよい発言です。
    ご自身が目指す姿、ご自身の価値を持っていらっしゃいますよね?まずご自身がその価値を大切にし、新しい自分を信じてみませんか。頑張っている分、認められたいな、と思うかもしれません。そんな時はまずは自分で認めてあげてください。心ない発言をされるような人間から認められても、仕方がないと思いませんか?
    大丈夫。あなたは頑張っています。それを一番知っているのは、ご自身ではないでしょうか。
keyboard_arrow_up