ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

次の日の仕事が行きたくなさすぎます

visibility18 chat0 personあんこ餅 edit2026.05.19

こんばんは。あんこ餅です。
私は26卒の新卒で、入職して1ヶ月経ちました。
仕事は楽しいとか、やりがいがあるとはほとんど感じることはないですが、入るお給料と推しのために何とか頑張っている状況です。また、同期が1人もいないので悩みを共有できる人もなかなかいないのも少ししんどいです…
トピックについてですが、少し甘えに聞こえるかもしれませんが、明日、もしかしたら自分から電話をしなければならない状況になるかもしれないということや、事務仕事が今多いということがあり、とても仕事に行きたくないという気持ちが強くなってしまっています。私は福祉職に就いたため、どちらかというと現場での仕事が多く、多少は電話をとることや、パソコンを使うことはありますが、あまり多くはありません。(なるべくかかってきた電話を取ろうとはしていますが、先輩が取ってくれることが多く、あまり仕事で電話を取る機会があまりないです、お恥ずかしい…)
また、私の仕事は土曜出勤が時々あり、その場合は平日のどこかで土曜の代わりの休日が入るのですが、今週は月曜に入ってしまい、火曜〜土曜出勤、日曜休みという形のため、1週間で見れば2日入ってるように見えるけど、体感一日休みみたいな形になっていまして…(その代わり月曜休みのため、先週の土日と合わせると三連休みたいになっているため、その反動で出勤したくない、と思いやすくなっているのもあるかもしれません…)
うまく説明ができず、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。こんな新卒もいるんだな、くらいに軽く読んでもらえれば幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up