受付終了
30代 女性

うつになって8年

閲覧数887 コメント数1 personさちこ edit2021.07.20

うつになって8年

病院を転々とし、薬も色々替えてきましたがなかなかよくなりません。

とても情けないですが、最近は午前中寝て
昼からでないと動き始める事が出来なくなってしまいました。

先週、希死念慮があり辛くて仕方なくて、
病院に行ったら、入院を勧められましたが、
家族に迷惑かけるので断りました。

うつになる前の様に元気になりたいです‼️

でもこれ以上どーしたらいいのかわかりません。

入院すると色んな薬が試せたり、入院したことで良くなったという話も聞きました

明日から夏休みに入るので、子どもの宿題等を見ないといけないと思うと入院できないと
思う反面、夏休みだからこそ、入院できるのかなとも思います。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼します。

私はうつ病になり、かれこれ30年になります。

うつ病の1/3は、生涯薬を飲み続けなければなりません。
    私は障害者認定され、障害者雇用の給料とで、ギリギリの生活をしています。

私は、合計6年、寝たきりの生活をしました。

うつ病は、誰もがなりやすい、風邪のようなもの。と知られてますが、風邪のようにはすぐには治りません。

数ヶ月の長いスパンで見る必要があります。

入院のメリットは、規則正しい生活が身に付けられ、尚且つリハビリもできる所。
    医療保険を加入し、高額医療申請すれば、実質医療費用は不要です。

うつ病になると、日常生活事態ストレスになる場合もあります。
    俗世の煩わしさから離れられます。

うつ病治療は、休養第一です。ご家族がいらっしゃるなら、衣食住の負担は、家族にしわ寄せが行きます。

親としての務めからも離れ、心身を入院で、しっかり休め、治療に専念なさる方が、治りも早いですよ。
keyboard_arrow_up