受付終了

期待に応えきれない

閲覧数892 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.07.31

何をやるにしても、基本的なことは割とすぐ習得できます。そこで、あいつ出来るじゃん!みたいな評価をいただきます。そこから一歩進んだことになると途端に追いつかなくなってしまい、やる気がないとか、サボっているみたいに言われてしまいます。<br />
何も知らない状態では、一から丁寧に教えてもらえるので、理解できるようになりますが、少し高度な仕事になると理解や判断が追いつきません。わかっているでしょとか、できるくせにやらないとか。自分じゃ厳しいと回答すれば頑張ればできるとか、自己評価低くみる必要ないと言われ、手探り状態で仕事を進めます。結果、出したものは、なんでこれで良いと思った?と細かく指摘され、修正すると、出来るんだから最初からやれと。<br />
<br />
仕事を始めてある程度すると、実力以上のものをずっと常に求められている状態な気がしてしまい続きません。<br />
マイナスの方向に気持ちが向くと際限なく落ちていってしまい、折れそうです。信頼している人に、心が折れそうと言うと、そんなこと言ってないで頑張れと。頑張ってこの状態なのにと余計に落ち込みます。<br />
<br />
気持ちが落ち続けている状態から、どうしたらプラス方向に切り替えられますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    会社は基本的に、利益追求目的です。それには、効率的で短時間で、要領良く仕事をこなせばこなすほど、利益が上がる。
    ということです。

主様は、今の部署、仕事が合っていないのかも知れません。

のびのびと仕事を出来る状況なら、自然と難なくこなせているはずです。

御自身の特性に合った職場に配置転換を検討してみて良いかと思います。
keyboard_arrow_up