受付終了
10代後半 男性

コンビニ バイト タバコ

閲覧数1245 コメント数1 person名前考え中 edit2021.08.20

今日コンビニのバイトでめっちゃイラつきました…
お客さんがレジに来ました→タバコの名前言いました→自分「申し訳ないですが番号でお願いしてもよろしいですか?」って言いました→お客さんはため息つきました→タバコの方行きました→自分は「あっ、面倒臭いながらも見に行ってくれたんだな〜」って思いました→そしたら番号見に行ったのではなく1番レジに行きました→自分「は?〇ねよ(涙)」このときマジで「は?チッ」って声にでかけました…こんなに怒っても仕方ないですがこっちはまだ高校生でタバコは吸えないですし、まずタバコ自体に興味が無いです。それなのにタールやらソフトやらボックスやらショートやらロングやら200種類以上ある中そんな言われても知らんがな(涙)(200以上かは分からないけど最低でも180以上はある)こちとら高校生でバイトでしかもまだ研究中やぞ?(まだバイト初めて6日です)ちゃんと名札の下に研究中ってついてるのに(涙)ちゃんと番号で言ってくれる方は言ってくれるんですけど名前で呼ばれた時の申し訳なさというか…これは仕方ないことですか?それとも覚えるべきですか?今自分が覚えてる種類でゆういつ1つ覚えるのが名前がゆういつひらがなの「わかば」しか覚えてません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ゆな 30代 女性
    嫌な思いされてお辛かったですね。
    私もスーパーでバイトしていた頃、タバコは全くわからないので同じような経験したことあります。

研修中なのですから、焦らず少しずつやっていけば自然と覚えてきますよ。大丈夫。また、私がバイトしていた頃やったことですが、よく売れるタバコは何か観察して、3つくらい箱の柄と名前を覚えたら、いかがでしょうか。今覚えたのと合わせて4種類覚えられますよね。

大変だと思いますが、頑張って下さい!
keyboard_arrow_up