受付終了

飲み会の送迎

閲覧数1866 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.09.24

私には2年付き合ってる彼氏がいます。
彼は嫉妬深く、心配性で、色々妄想しては不機嫌になるタイプです。

付き合ったころから飲み会のときは迎えに行ってあげたいと言われてきました。
私は友人との飲み会が多く、当然女同士なので盛り上がっていれば時間などは気にしたくありません。
そんなこともあり最初は遠慮していました。
それでも、心配だから迎えに行きたい!行かせてほしい!と言われ、彼が安心できるなら…とお願いしてきました。
でもいざ迎えに来ると、出てくるのが遅いだの何時に終わるって言ったのはそっちだよね?などなど…そんなことでの喧嘩が増えました。
私にも思うところがあり、何度も話をしてきたつもりでした。
それを却下し、聞き入れてくれなかったのは彼。
最近では迎えを断り、決められた時間(門限的な)も守らない日がありました。
それは私の反発心からです。
とは言え、迎えに来てくれるのは嬉しいし助かります。なので、あたしがもうちょっと彼の気持ちも考え、時間なども気をつければ…と思っていた矢先、先日同じ状況で喧嘩になった際に『もう迎えなんて来ないから!
そうすれば〇〇も好きなだけ飲めるもんね!
でも俺が根本的にどーしてほしいのか、よく考えながら飲んでよ!飲みに行ってる間は何も考えずに過ごすから!』と言ってきました。
その言い方と一方的な考えにカチンときてしまい『私だって考え改めていこうとしてるのに一方的すぎない?好きなだけ飲めるとか言うなら帰ってきた時間に文句言わないでね?毎回グチグチ言うのはあなたなんだから。』とキツい言い方をしてしまいました。
彼は『グチグチ言われたくないなら俺の嫌だってことしなきゃいいだけでしょ!』と…
彼にこんな言い方をさせたのは私にも原因があったと反省はしています。
意地っ張りで素直になれない部分がお互い似ています。
とりあえず迎えはなし。時間も自由。
これで話は終わりましたが、お互い腑に落ちない、モヤモヤしている状況で今まで通りに接するのが難しくなりました。
率直に私はこれからどうしていったらいいと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    のっちさん
    ありがとうございます。
    同棲はしていません。
    シフトの共有、予定の共有、逐一連絡…
    やはり彼は依存してますよね…
    扱い方がわかりません(泣)
  • refresh約3年前
    のっち 20代後半 男性
    コメント失礼します。
    同棲しているのでしょうか?していれば門限等ルールを決めてもいいと思いますが、していないのであれば依存しすぎかなと思いました。
    彼の気持ちもわかりますが、大人になれてないのかなと思います。
    毎回ぐちぐちいうのはあなたなんだからっていうのは一言多かったかもしれませんが、投稿者さんは正しいこと言っていると思います。
    依存しすぎは良く無いですよ!
    参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up