受付終了
職場の人間関係
visibility907 edit2021.10.20
前任者の社員のマネージャーが移動になり、私(パート)が後任となりました。
周りも同じ時期に入社したので、全員同期です。
1人を除いてみんな協力的です。
一つの売場の中にいくつか部門があり、それぞれの発注担当がいますが、メンテナンスや管理は全員で全部門を見ますが、その1人の人は自分の好きな仕事しかしません。
それは前任者がいるときからそうだったのですが
以前は社員だから仕方なく言う事聞いてた程度で、
私が言っても聞いてくれません。
フルタイムがその人と私なので、最初2人にリーダーの打診がありましたが、事務や雑務が嫌いでその人は断り、私も本当は引き受けたくは無いですが売場の為に引き受けました。
なので、せめてやるべき事はやってほしいのですが
慎重に言葉を選んでも最初はやってくれても
徐々に自分の好きな仕事しかしなくなります。
ちなみに私より5歳も歳上の男性で、歳もかなりいってる良い大人です。
どういう言い方や接し方をしたら分かってくれるのでしょうか。
私も他にやるべき事や、やりたくない仕事もやってるのにずるい!という気持ちが込み上げてきてしまってます。
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