受付終了
20代前半 女性

壮絶な職場いじめ

閲覧数1876 コメント数3 person奈菜 edit2021.11.09

新卒で入った会社で壮絶な職場いじめに遭いました。

本当にひどく、いじめっ子たち以外の良くしてくれた同僚たちや先輩たちとは二度と顔を合わせられないレベルです。

恥をかかせる、足を引っ張りボロボロにした姿を晒すようないじめというのは人の記憶から消えませんよね。

私は皆から可哀そう~~~と一生哀れな目で見られるのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    スケキヨ 40代 男性
    はじめまして、こんにちわ。

相当辛い思いをされたんですね。

いじめは、その人の居場所を奪い、存在価値を否定する行為です。それだけでも深く傷つくんですけど、さらにその傷を複雑なものにしてしまうのは、そこに恥の感情が入り混じるからです。

奈菜さんが、ここでいじめにあった事を告白してくれた事は、すごく勇気のある事だと思います。

その時点でもう恥ではないです。

被害者が恥じる必要は全然ないです。

声を出して被害を訴えられる人と、助けを求める事が出来る人が、いじめの事態を明るみにして問題提起しない限り、いじめがなくなる事はありません。

奈菜さん、勇気ある告白、ありがとうございます。
    退会したユーザー
    お仕事も大変で頑張っておられる中、いじめを受けられてとても辛いお気持ちでしたよね。思い出すのも辛いような記憶を、お話しされた勇気に敬意を払います。
    今まで良くしてくれた方たちは、奈菜さんの良さを分かってくれている方たちだと思うし、何かあれば力になりたいと思ってくれていると思いますよ。
    退会したユーザー
    投稿ありがとうございます。
    いじめにあって、とても辛かったのですね。辛い経験を記憶から消すのは難しいですよね。
    いじめは一方的で、本当に悪質だったのだと思います。周りの人からの目も気にしてしまうのですね。
    いじめていた人たち以外の良くしてくれた人たちは、奈菜さんの力になりたくて、良くしてくれたのだと思います。嫌な風に思うことはないと思いますよ。
keyboard_arrow_up