受付終了
20代前半 男性

自分が醜い。ただただ苦しい

閲覧数974 コメント数1 personhachi edit2021.11.18

今年で20歳の学生。男です。友達から知り合い、街で見る人まで周りの人はみんな輝いてる。なのに、自分はつまらないし人間だし魅力なんてないし、何より醜い。そう感じることが悲しい。時間は過ぎていくのに若くて楽しい時間ただただ苦しむしかない。中学生の頃から自分を嫌いと感じるようになりました。正確には、嫌いというよりも醜い。体だけあって中身が抜けているように感じて、自分というものがわかりません。友達はいますが、自分の素を出せている感覚はなく、どう振る舞えばいいかいつも考えています。友達と遊んでも上手く話せなかったとか、上手く振る舞えなかったとかで落ち込んで家に帰ってくることがほぼです。「今日は楽しかった」そう最後に思えたのはいつだったか思い出せません。他人とどう関わったらいいのか分からずに人間関係を失敗することも多かったと思います。それでも、寂しさや虚しさを感じたり、今を楽しむことを諦めたらこの先後悔すると思ってまた遊びに行ったり友達に話しかけたりしても、また同じことの繰り返し。ただただ苦しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    amagaeru 50代 女性
    hachiさん、こんにちは。はじめまして。amagaeruと申します。

    「ただただ苦しいです」という言葉、とてもつらい気持ちが伝わってきました。しんどい状態なのですね。そんな中でも、1人で抱え込まないで、この場所に相談に来て下さってありがとうございます。

    中学生の頃から、自分を嫌いと感じるようになったんですね。それから今まで…
    長い間、悲しい気持ちを抱えてきたのですね。よくやってこられましたね。

    ここは友達として、お話を聴く場所です。hachiさんのことを否定したりすることはないので、安心してお話下さいね。

    hachiさんは今年で20歳とのことですが、大学生さんですか?
    友だちには素の自分を出せていない、と感じているとのこと、もしよかったら、素の自分はこんな感じなんだとか、こんな風でいたいんだ、という、hachiさんご自身のことを、聞かせてもらえたら嬉しいです。
    話せるところから、でもちろん結構です。

    気が向いたらでいいですよ。(^^)
    他のことが書きたければ、もちろんhachiさんの書きたいことを書いてくださいね。
keyboard_arrow_up