一緒にお話したい
30代 男性

今後の人生設計について➂(適応障害にて療養休暇中)

visibility19 chat0 personじゅ edit2026.03.26

小学校教員をして9年目になるものです。
現在、31歳で子供が2人いるものです。(妻も小学校教員をしています。)
なんとか踏ん張ろうと思ったのですが、2月より適応障害の診断を受け、初めて療養休暇を取っているものです。(上司及び学年間の人間関係、役職のプレッシャー)
職場の上司と人間関係から適応障害になったと思ったのですが、心のどこかで自分の人生設計や何のために仕事をしているのかが曖昧だったため、現状に至ったのではと反省する毎日です。
現在、職場を休んで2か月たち、「何かしなくてはと」
・家事や料理
・転職に向けた準備
・自己理解
を主にしているのですが、前向きなきもちになれない自分がいます。
特に、転職に向けた準備のために、自己分析や企業情報をリサーチしたりしているのですが、前向きな姿勢になれずに、なんとなく行っているのが現状です。
すみません。疲れてしまいました。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up