受付終了
30代 女性

どうするか

閲覧数621 コメント数1 person edit2021.11.30

1人目の育休中に2人目を妊娠、復帰後すぐに切迫早産のため休職しました。上司はこれからは休みなど融通がきく、パートになって、戻りたい時にまた正社員に戻れると言われました。

育休中、私の代わりに派遣の方がいたのですが、その方が正社員になりました。

パートの勤務時間も扶養に入るか入らないか決めれるとも、その時言われました。

実際は、この間連絡がきて、勤務時間は3時間か4時間、その時の忙しいさで3時間か4時間か働けると言われました。
毎日4時間働ける訳ではないと言われました。

生活が困るので勤務時間を延ばせないかきいたら、それ以上は本社から勤務時間は決めれられたから延長できないと言われました。

本社に私から相談してもいいか上司に聞いたら分かったと言われ,本社に聞いたら、勤務時間は上司が決めてから、本社が検討する、確かに営業所の仕事量などによって、勤務時間を減らしたほうがいいと言う時もあるか、まずは上司に相談してからだよと言われ話が違うと思いました。

もう、やめて欲しいんだなと思いました。5月まで育休延長してあります。

育休中の手当のことなど含め、皆さんならいつ辞めると言いますか?同じように育休中に退職した方いつ言いましたか?また手当はどうなりましたか?
また皆さんなら、辞めて違うとこ行きますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    だてメガネ 30代 男性
    男性からの意見で恐縮です

ポジティブに捉えるのならば、
    ・パートタイム勤務で育児にも専念可能で、業務の勘も鈍らない。
    ・いつでも正社員に戻れるのならば、二人目の育児が落ち着いた後、ちゃんと帰ることが出来る場所も用意してもらっている
    ともとれるかと。

生活が苦しいということに関しては、育児を始めたら誰もが経験することだと思います。
    グッとこらえてみませんか?

先ずは、生まれてきた、生まれてくる子供たちにちゃんと愛情をもって接してあげることが大切ですよ。
    育児休暇とは、労働者が育児に集中し、社会にも復帰しやすいように国が用意した制度です。育児に専念するのは最低条件ですよ。
    ちなみに私と姉は仕事と趣味にかまけて愛情を注いでくれなかった父親のことを好んでいませんし、恨んですらいます。
    愛情を注いであげましょう。

パートがどうしても嫌だというのなら、育児休業給付金が切れる頃までを目安に次の就職先を探しつつ育児に専念しましょう。
keyboard_arrow_up