受付終了
30代 女性

私が気にし過ぎなのでしょうか?

閲覧数832 コメント数1 personこねこ edit2022.01.13

私の投稿文をご覧いただきまして、ありがとうございます。
先日職場で疑問に思ったこと相談させて頂きたいと思います。
私は現在コンビニで働いているのですが、ある日勤務中に店長から『他店舗で出勤するはずの人が連絡なく来てない為、今1人で頑張っている子がいるから今から応援に行ってほしい』と言われました。
そこまでの交通費も出してくれるとのことでそれは良かったのですが、店長から千円渡されて『ここから交通費を抜いて残りは今1人で頑張っている子にお菓子でも買ってと言って渡してほしい』と言われました。
そこで私は疑問に思いました。
そこに行くにはバスで往復420円かかるのでその子の取り分は580円になります。
確かにその子は来るはずのスタッフが来なくて、私が着くまで1人で心細く大変だったと思います。だから理解はできるのですが、私も寒い中急に他店舗に数十分かけて行かされて、大変だったのに私には交通費のみというのは差をつけられているように感じました。
お金のことを言いたいわけではなく、片方には大変だっただろうと労って片方にはよろしくね〜!みたいな感じの扱いの差が気になりました。店長からしたら大変さが違うとおもったのかもですが、、、。
せめて私がわからないところでやってほしかったと思いました。
でも、私が気にし過ぎなのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

部下からすると、上司のちょっとした対応の格差は、すごく気になるものです。
    店長さんは気を遣ったつもりでしょうが、気の遣い方がずれていて、裏目に出てますね。。余計な事をせず、交通費は別途、実費精算とすべきでした。

ただ、緊急事態だったでしょうから、今回は大目に見てあげる、ということで、いかがですか。
keyboard_arrow_up