解決済み
20代前半 男性

何の仕事が向いていると思いますか?

閲覧数841 コメント数2 personクリーン edit2022.01.18

現在、転職活動をしているのですが、正社員としてのやりたい仕事が見つかりません。僕の好きなことは以下です。これを見て何が向いていると思いますか?

・事務作業
・PC作業
・デスクワーク
・掃除
・断捨離
・整理整頓
・将棋
・資料作成
・図解
・ブログ
・サムネイル作成
・メルカリ
・相談 
・ゲーム
・筋トレ
・サッカー
・自転車を漕ぐ
・トランプ
・情報収集
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    クリーン 20代前半 男性
    ゆめさん、コメントいただき、ありがとうございます。

ハローワークでキャリアカウンセリングや適性検査をやれることは全て使わせていただきました。適性検査では、毎回1番は、「美術や芸術」などの表現することが1番に来ます。

WEBエンジニアですか。ぼくはエクセルやプログラミングがとても苦手で嫌いなのですが、大丈夫でしょうか?絵を描いたり、デザインすることも正直苦手で、発想が出てこないです。。。
  • refresh約2年前
    ゆめ 20代後半 女性
    ハローワークでもインターネットでも、仕事の適性診断が無料であるので、一度、受けてみてはいかがでしょうか?

情報収集やデスクワークなどがお好きということなので、就職口が広い「IT業界」「エンジニア」 がおすすめです。コロナ禍でも求人は多めなので、現実的かと思います。

システムエンジニアってもホームページを作る「WEBエンジニア」やAIを作る「RPAエンジニア」色々あるので興味のあるものから選べます。

職業訓練でも民間でも費用を賭けずにプログラミングを勉強できます。

ただ業界的には人手不足で忙しく、会社によっては鬱になるほどのブラックなとこもあるので、よくご自身で調べてから目指してみてください。
keyboard_arrow_up