受付終了
20代前半 男性

仕事選びを間違えたかもしれない

閲覧数782 コメント数6 personクリーン edit2022.01.29

先日、アルバイトですが、就職しました。
栄養関係に興味があり、アイデアを活かせたり、少人数の会社で働けたりすることが良かったのか、求人を見て直感的に応募し合格しました。

現在は食品関係の工場や配送から仕事をしています。社員も希望していたので、今後商品企画や会社を大きくしていくことに携われるかもしれません。

しかし、なんだかモヤモヤします。求人を見て働き始めるまではワクワクしていたのですが、いざ働いてみると、なんか違う気がするといいますか。ぼくはやはり困っていたり悩んでる人を助けたいのではないかと。もっとやるべきことがあるのではと、心の中でいつもぐるぐる回っています。

やっぱり困っている人を助ける仕事がしたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    クリーン 20代前半 男性
    鋼のメンタルさん
    ありがとうございます🙇‍♂️
    よろしくお願いいたします。
    退会したユーザー
    クリーンさん

いつでも相談お受けいたしますよ。

クリーンさんのバックボーンなども色々と知りたいなとも思いますので、
    個人的になら、チャット、zoom両方できますので。
    まるちゃんさん
    コメントありがとうございます。

フードバンクという言葉を初めて知りました。
    ありがとうございます。
    今の会社ではおそらくそれができるかはわかりませんが、1つの選択肢として考えたいと思います。ありがとうございます。
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    こんばんは。 

クリーンさんは、困ったり悩んでいる人を助けたり、笑顔にしたいのですね。

食品の卸売りを通して、そういったことも出来ると思いましたので、少しだけ書き込みを。。

いま困窮世帯のためのフードバンクが増えつつありますが、多くの食品関連会社が自社の在庫を無償で提供され、貢献されているようです。

震災の時は被災地へたくさんのトラックが食品を積んで走ったと思います。

本業というよりボランティアの部分になりますが、会社単位で動くと大きな助けですよね。

人助け、色んな形があって悩みどころだと思います。
    これだというものが見つかるよう願っております!
    元々健康志向もありましたし、1社目で体調を崩した経験があったので、栄養や食には興味がありました。転職活動中に農業を体験したのですが、これも楽しかったです。

それで困っている人を助ける仕事といっても、介護士になりたいかと言われると、そうではないといいますか。そんなこんなで、周りに迷惑をかけるわけにはいかず、とりあえずアルバイトをしなければと探していたところ、直感でそこに決めました。

食品の卸売りなどをしているのですが、確かにこれは美味しさなどによる人を笑顔にすることに繋がりますが、ぼくは困っている人や悩んでいる人、落ち込んでたりする人が笑顔になる、悩みが晴れる、そんな仕事がしたいと思っています。

そういう点でこれでいいのか、自分にはやるべきことがあるのではと思います。色々困難な経験をして、困っている人を助けるといいますか、そういう使命を持ってます。

鋼のメンタルさんがおっしゃるように、人を助ける仕事についても、なんだかまた悩むような気がします。相談させていただけないでしょうか?
    退会したユーザー
    困っている人を助ける仕事、いいですね。

思ったことをどんどんやってみたら良いと思いますよ。
    ただ、栄養関係の仕事がしたい、と思ったのはなぜなのでしょうか。
    モヤモヤしているのはなぜなのでしょうか。

人を助ける仕事をしても、同じようにモヤモヤするかもしれません。

何の仕事をするかの前に、自分の心を整理してみても良いと思いますよ。
keyboard_arrow_up