解決済み
60代以上 女性

幻覚と耳鳴り

閲覧数542 コメント数3 personトヨコ edit2022.02.01

父親が施設に入っていて家にいないのです。
いつも2階の部屋に父親がいるみたいになります。
幻覚症状がこれです。
耳鳴りはトラックの事故が原因ですが、耳鼻咽喉科で見て貰うと異常がない
気にしないでねと言われました。
耳鳴りは薬を飲んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    トヨコさん、おはようございます。

タカミチです。

詳細に教えて頂きありがとうございます。

少しショックを受けられるかもしれませんがご容赦ください。

幻覚、幻視の症状がある場合、認知症もしくは統合失調症が疑われます。

まずは病院で検査を受けられてみる事をお勧め致します。

投薬による治療が可能なようなので、早い方が良いと思います。

また、対処法としては、幻覚をみたらそこには実際には居ないという事を、触りに行く事で確認すると認知機能の回復に役立つようです。

少しでも、ご参考になれば嬉しいです。
    トヨコ 60代以上 女性
    幻覚症状は足音が聞こえたり、言葉に出てきたりします。
    毎日のように続きます。
    前はいないはずなのに、ごはんまだかなどが聞こえたりしたこともあります。
    父親が居ないのに居る幻覚症状を見ます。
    すぐに消える時もありますけど、消えない時もある

メンバー
    タカミチ 40代 男性
    トヨコさん、こんばんは。

タカミチと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

お父様が家に居ないはずなのに、2階に居る幻覚を見るという事でしょうか?

幻覚ははっきりしているのか、すぐに消えるのか等、詳しく教えて頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_up