受付終了
10代後半 女性

どうすればいいかわかりません

閲覧数884 コメント数1 personててて edit2022.02.08

私は看護学校に通っている1年生です。
最近、本当に看護師になりたいと思わなくなりました。高校の時、進路を決める時に早く決めないと。と焦って決めてしまったのもあるのですが、看護師は給料がいい、安定してるという部分しか見ないで決めてしまいました。そして、自分は中学高校と勉強をあまりしてこなかったので、少しは苦労しないとと思い、ちょっとキツい経験もしないと思い看護を選んだのですが、本当になりたいと思う気持ちがないまま入ってしまったため、最初は自分なりに頑張ってテストもなんとかやり遂げて、実習も乗り越えたのですが、今まで以上に、休み時間など使って勉強したり、自分なりに頑張ったのですがテストでは赤点をとってしまったり、実際に実習に行き体験して思ったのが、やっぱり私には向いてないなと感じました。そして色々考えこみすぎて、学校も不登校になり、学校のことを考えると腹痛や吐き気がし、食欲不振になったり、夜になると涙が出てきて死にたくなったりしました。私は、子供が好きで、動く仕事が好きなので、保育士の方が向いてるんじゃないかと思いました。そして、以前周りの友達からも、看護より、保育士の方が向いてると思う、看護を選ぶなんて意外だという意見もありました。高校の時、面接練習で面接内容を考えてる時、子供が好きと伝えたら、だったら保育士の方がいいんじゃないのと先生に言われたのですが、やっぱりそこで給料面や、安定していることを考えてしまって、自分がやりたいことから離れていきました。
赤点も現在あと1個とったら留年というとこまで来ています。留年するくらいなら、保育の学校いって、保育士の免許を取りたいと考えています。すごく自分勝手に聞こえるかもしれないのですが、やっぱり自分がしたいと思ったこと、興味のあるものをしていった方が、続けられるのかなと思いました。今の学校をやめて、保育の学校にこのまま行っていいのか迷っています。なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up