受付終了
10代前半 男性

これは私が悪いの?

閲覧数789 コメント数1 personサイタマ edit2022.02.25

私は今中学三年生の受験生です。私は今日第一志望の高校の合格発表があり、とても緊張していました。それと同時に第二志望の面接練習がありましたが、こんなドキドキしている状況では絶対に集中できずにミスってしまうなと思ったり、そこに重なって第一志望に落ちていたら絶対に立ち直れないと思い、正直に担任の先生に休ませてくださいと言いに行きました。そしたら、「これから面接練習させてもらえなくてもいいならいいんじゃない?」と冷たく言われました。私は本気で言ってるのに。その後帰ろうと思ったらその担任の先生に呼び止められ、「面接練習の担当の先生に言いに行くのが筋じゃないのか」と言われ、それは確かにそうだと反省し、言いに行きました。そしてその先生にさっきと同じ内容を伝えたら、「で?」「だから?」と言われ、すごく腹が立ちました。その後「別に帰ったらいいんじゃないんですか?」と言われたのでさようならといい帰ろうとしました。そしたらまた担任の先生が私を呼び止めて、「あなたが悪い」的なことを言われました。さらに、私の母に連絡をしたらしく、明らかに私が悪いと思うような内容を伝えていたらしいです。これって私が悪いのですか?先生方は私のことを陥れたいのですか?長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    サイタマさん

こんにちは。
    受験生ということで、毎日ストレスを抱えているだろうと思います。ましてや第一志望の高校の合格発表の当日ともなれば、本当に緊張していたことでしょう。そんな時に面接練習はしたくないですよね。それを本気で先生に伝えたのに、先生からの言葉はサイタマさんを非難するような言葉だったのですね。もっとサイタマさんの言いたい事を真剣に聞いて欲しかったですよね。

詳しい状況がこれだけだと良く分かりませんが、私は「サイタマさんが悪い」とも「先生方はサイタマさんを陥れようと思っている」とも思いません。お互いにもっとちゃんとコミュニケーションが取れていたら良かったのかなぁと思いました。

先生方はサイタマさんの状態についてや、どうして休みたいと思ったのかについて、サイタマさんはどうして先生方はお休みすることをよしと思ってくれなかったのかなど、もっと話合っても良かったのではないかなと思いました。その上でよい解決策を話すことができたらお互いにこんな風に嫌な感情を抱かなくてもよかったかもしれません。

私の感想ですみません。もしよかったらサイタマさんがどんな感想をお持ちになったのか教えて下さいね。
keyboard_arrow_up