受付終了
10代後半 女性

デートプランが立てられない

閲覧数997 コメント数1 personPTJ edit2022.03.06

1年付き合っている彼氏がいるのですが、デートプランを立てるのが辛いです。
プランは交互に立てています。今回は私が立てる番なので考えてはいます。
彼氏が立ててくれたプランは基本的に受け入れるようにしています。せっかく考えてくれたし…と思ったり、ダメ出しをするということは代わりのものを提案しなければならないということだと思っているので、満足のいく提案が出来ない私はOKしてしまいます。
しかし、私が立てるプランはほぼ全てダメ出しされます。言われることは「俺は興味ない」「1度行ったことあるから行きたくない」。

いつもはそっか〜違うの考えるね、で済むのですが今回は無理でした。
一度目は美術館を提案しました。返ってきた答えは俺は絵に興味ない。
ならばと思い次に野球観戦を提案しました。これなら長く一緒にいられるし、ざっくりルールは分かるので楽しめるかなと思いました。しかし、良い反応が得られず。選手の名前とか分からないから〜と返されました。

今までの私なら諦めて次を考えていたでしょうが、今回は違いました。普段はお互い学業で忙しい。でも今は春休み。せめて時間のある今、たくさん長く会いたい。という気持ちで美術館も野球観戦もそれぞれ2日間かけて考えたんです。

ちょっと食い下がってみることにしました。私も選手の名前とか分からないけど、一緒に雰囲気を楽しめたらと思ってと返事しました。

そして返ってきた答えは、(私の名前)がお金出してくれるなら行く。

なんだろう…、悲しくなりました。

長くなってしまい申し訳ありません。聞きたいことは下のことです。
①お金を出してくれるなら行くと言われて快くそれならお金を出そうと思えない私はケチですか?

②2回デートプランをダメ出しされて凹む私はメンタルが弱いのでしょうか?

③私、デートプランを考えるのが苦手です。コツなどあれば教えていただきたいです。

④お金出してくれるなら行くのあと返事をする気になれず未読無視しています。もうなんて返事していいか分かりません。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up