受付終了
30代 女性

彼氏の体調が心配です。

閲覧数847 コメント数2 personあやね edit2022.03.27

彼氏と同棲中です。彼氏がいろんな事にがんばりすぎて無理して体調崩してしまわないか心配です。解決できる方法やアドバイスがあれば意見をお願いします。
いろんな事がどのようなのか言うと、

①仕事が6時から始まりが1週間、次の週が16時から始まりが1週間の朝からと夕方からが1週間と交互に仕事してます。

②仕事が毎日残業です。朝から仕事も夕方から仕事の時も残業が3時間前後ほぼあります。

③同棲はアパートでしていて彼氏の実家が一軒家で彼氏の母親が介護で、目薬を毎日しないといけないそうなんです。彼氏の姉と二人で1週間ずつ交代で実家に行ってるそうです。アパートから実家まで車で20分くらいです。

④同棲を始めたときに住民票を移さなかったので、住所がお互いの実家になっています。私は大丈夫ですが、一応入籍を2年後くらいまでにはする予定で、住民票についても彼氏はいっぱいいっぱいだと思います。

上に書いたことが彼氏の悩みでパンクしそうだと思うのですが、どうしたら彼氏を楽にさせてあげられると思いますか?
私は入籍したら彼氏の実家に行って過ごすのが1番だと思うのですが、彼氏が介護はお前が思ってるより大変だぞと言ってて入籍した後もアパートにいる予定らしいです。
彼氏が本当に心配なので解決策があれば教えて下さい(;_;)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    相談ありがとうございます。
    彼氏さん、大変そうですね…
    心配だと伝えた上で、食事のバランスを考えてみたり、マッサージをしてあげたり、自分のできることを少しづつしてあげたらいいと思います。
    • refresh約2年前
      あやね 30代 女性
      ありがとうございます。
      食事は嫌いな食べ物が多くて…。
      何ができることあったら言ってねとは伝えましたが、特にないそうで(T_T)
      彼氏の実家の近くのアパートに引っ越そうか話をしましたが今のアパートが良いそうです…。

相談に乗っていただきありがとうございました。
keyboard_arrow_up