受付終了
10代前半 その他

教室に入れない理由がわからない

閲覧数994 コメント数1 personワイや edit2022.03.31

自分は今もうすぐで中学生になるのですが教室に入れるのか心配です
教室に入ると身体が震えだし涙が止まらなくなるのですがどうして教室に入れないのかが
自分でも分かりません。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    takeDA 30代 女性
    初めまして、返信失礼します。
    人っていうのは、想定ができない事態に恐怖心を抱くようにできています。
    未知のものほど怖いと感じてしまう、というようなことですね。
    でも、貴方がそう思うように、同じような不安や恐怖を抱いている子は、多くはないとしてもきっと中にはいるとおもいます。
    新しい環境でうまくやっていけるのだろうか、いじめられたりしないだろうか、様々な不安はあると思います。ただ、それは自分の精神を強く保つ為に経験していく、自分を強くするために通らねばならない事でもあると思うのです。

こう考えてみてはいかがでしょう?「困っている人がいたら助けてあげるために、そして自分も助けてもらえるような人になるために、教室のドアを開けるんだ」など。
    見当違いなアドバイスでしたらごめんなさい、ただ、怖い気持ちは分かります。私もそうでしたから。
    なので、やるだけやってみて、無理だったらいつでも助けを求めてください。始める前に、終わってしまうのは勿体ないけれど、やってみて、がんばってみてもダメだったら無理はしなくていいんです。
keyboard_arrow_up