受付終了
10代前半 その他

修学旅行について

閲覧数1111 コメント数4 personあき edit2022.05.01

私はXジェンダーでして、体の性別は男性です。
今度、修学旅行がありまして、それについて悩みがあります。
修学旅行でのお風呂があまりにも苦痛なので、何かいい方法ははありませんか。
学校では、誰にも私の性別について話していません。できれば修学旅行に行きたいです。
もしよければ回答をお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    イブリン 20代後半 女性
    それが現時点で対応可能な変化であり、あなたも今、それをよくご存じだと思います。
    Gash Kiyo 30代 男性
    例えばの話ですけど、「他の人が皆入ってあがった後に入る」という手は
    考えられないでしょうか?

話を聞くに、他者との風呂はかなりリスキーだと思います。そう考えれば、
    一人用の浴室にという話にはなりますが、それが出来なければ、
    一番最後に入るという手がベターだと思います。
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。

修学旅行に行きたいけれど、性別に関してはまだ話していない。気掛かりなお風呂の時間をどうすればいいのかということですね。

あなたの話からだと、修学旅行では大浴場が使われるということでしょうか。ホテルであれば個室にそれぞれ浴室があるのですが、それを使うことは…?

他の方が書かれているように、体調の悪さを言うのも手段の一つです。

また、大人(この場合は担任や保健室の先生)に伝えるという手段はどうでしょうか。

ご参考までに考えてみてくださいね。
    メンバー
    クマ 10代後半 女性
    こんにちは!相談内容、拝見させていただきました!

修学旅行は行きたいですよね!

お風呂の時間の少し前にお腹が痛いとか体調が悪いということにするのはどうでしょう?

先生に事情を説明できる環境ならば1番良いのですが、そう上手くもいかないでしょう…

頑張ってください!
keyboard_arrow_up