受付終了
40代 男性

四十代派遣社員人生これから

閲覧数1799 コメント数7 person寛大 edit2022.05.15

15年勤めた会社を鬱状態になって転職しました。今は派遣社員として働いています。妻子持ちです。収入も下がりましたし、仕事環境も周りは正社員、若い派遣社員の方が多く周りに気を使われるような浮いた存在になってしまいそうです。四十代にしてコミュ力も下の下です。挨拶や仕事の事に関しては報連相していますが。
自業自得ですが、
同じような境遇の方、また四十代でも転職に成功した方いらっしゃいますか?資格は勉強していくつか取りましたが、自分に自信がなく活かしきれてない状態です。
3
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    40代 女性
    人生100年時代といわれています。

    世代世代の時代背景がありますが、セカンドステージを応援しています。
  • refresh約2年前
    40代 女性
    こんばんは。
    転職前と転職後、年収は下がっても気持ちの面では楽になったところも(中略)…といった感じでしょうか?

    また、周りの方が気を使ってくれるような空気感が出るということは寛大さんご自身に対してよい貫禄をお持ちだと思います。(15年勤められていますので)

    職種によって様々だとは思いますが、まずは実務経験をしっかり積んでステップアップできるように応援しています。








    • refresh約2年前
      寛大 40代 男性
      コメントありがとうございます。
      気持ちの面では楽ですが、情けないです。自分の気持ちに踏ん切りが付いてないというのが現状です。
  • refresh約2年前
    寛大 40代 男性
    家族を養う責任と独身であることの責任は、また違うものだと思ってました。人によっては考え方が違うんですね。
  • refresh約2年前
    7836 40代 女性
    責任のとり方なんていっぱいありますよ。
    いまのままでも、十分仕事してて責任とれてますよ。
    素晴らしいとおもいます。


    私のほうが、結婚もせず責任を果たしておりません。
  • refresh約2年前
    7836 40代 女性
    こんにちは。結婚してるから良いのではとおもいました。

    奥様に働いていただいて、自分は主夫に徹するなどやり方はたくさんあると思います。

    私なんか、結婚もしておらず、こどももいません。
    恵まれてると思いますよ。
    • refresh約2年前
      寛大 40代 男性
      お返事ありがとうございます。恵まれている反面責任を全うできていないのが辛いです。
keyboard_arrow_up