受付終了
20代後半 女性

遠距離の彼と音信不通からの別れ

閲覧数1737 コメント数8 personみく edit2022.05.17

遠距離で約1年近くお付き合いしていた方がいて、3月末辺りから1ヶ月半程音信不通でした。
音信不通の間に検査キットで妊娠が分かり、産婦人科に行く前に出血があり急いで産婦人科に行くと化学流産となりました。

音信不通期間に関しては仕事が忙しくなるとは聞いてましたが、今までも仕事がどれだけ忙しくても合間をみて連絡をくれていたりしたので最初こそ色々と不安定になってしまいましたが、結局フェードアウトするようなその程度の人だったんだな。と考えられるようになりました。
そんな折、相手から別れに関して連絡がありました。

内容的には「あなたのことを考えたら俺じゃなくて別の人を探した方がいいと思う。最後までクズでごめん、今までありがとう。」
というようなもので、色々な事があって落ち着いて来た時に中途半端な内容に苛立ってしまって「私の為とか私のことを言い訳にしないで自分の気持ちをハッキリ言ってほしい。全部が中途半端にしか思えない」というような返信をしました。

それに対して「俺は自分の気持ちをちゃんと言ってるけど伝わらないなら仕方ない」と帰って来たので、埒が明かないと思ったのと苛立った状態で話しても喧嘩別れになってしまうし、妊娠、流産に関しても冷静に話せないと思ったので少し考えますと送りました。
翌日に相手から「まだ考えるの?中途半端は良くないんじゃないの?」という嫌味ったらしい連絡が来て心底呆れかえりました。

妊娠、流産に関しては文字ではなくきちんと言葉で話したかったので、「伝えたいことがあるから最後に通話で話したい」と言いましたが、全て拒否で最終的には「もう全部無理、勘弁してください。お元気で、さようなら」ときました。
(全部無理、さようならと言いながらブロックはしない中途半端です)

翌日、妊娠、流産の事を伝えると同時にこれを伝える事によって関係の継続や、費用等求めてる訳ではないのは理解してください。
事実としてあった事の報告。返信はいらない。さようなら
と送り、既読がついた状態で終わっています。

別れる事に関しては結果後悔してませんし、妊娠も互いに責任があるので相手を責めるつもりもないです。
流産ももちろん誰のせいでもないです。
ただ流産してしまった事に返信はいらないと伝えはしましたが、本当に何も言ってこない事にショックを受けています。
相手はバツイチ子ありなので、余計に。

全てが中途半端な対応すぎて自分の中で消化不良が凄いです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    みくさん、こんにちは。

    相当辛いを思いをされましたね。
    そしてよく一人で耐えて頑張って来られましたね。

    それでも気丈に冷静に相手のことも自分のことも見れているのはすごいと思いますよ。

    その彼は中途半端ではなく言葉は悪いですが彼自身が言っているようにクズだと思いました。

    しかも反省することも学ぶこともできない開き直りのクズです。

    真面目でしっかりされているみくさんには相応しくない人なので、別れることができて良かったと思います。

    赤ちゃんのことは本当に残念としか言いようがなく、たとえそのような男性との子であったとしても喪失感はすごく大きいでしょうし、もしかしたらご自身を責める気持ちなどもあるかもしれません。

    みくさんは本当に辛く悲しい思いをされましたので、自分を責めることだけはしないようにしてくださいね。

    誰もいない広い場所で思い切っり叫ぶか、彼へのムカつく気持ちを紙に書いてビリビリに破るかでもしてモヤモヤを消化してくださいませ。

    あとは時間が解決してくれるのを待ちましょう。

    辛いことがあった後は、きっと良いこともあると思います。


    モカ
    • refresh約2年前
      みく 20代後半 女性
      モカさんコメントありがとうございます。

      相手に関してはクズだと思いますし、偉そうな事を言う割に結局最後は逃げるしか出来ないような小さい人なんだな、と思います。
      自分の勝手で音信不通にした挙句、クズになり切れていない自分が悪者になりたくないのが見え見えなはっきりしない別れの言葉を送ってきたり、結局自分の事しか考えていないんだな、と。
      お付き合いしている時は何かあると私に自分本位なとこ治した方がいいとか言ってたくせにその言葉ブーメランなんだよなぁ、という感じです。

      赤ちゃんに関しては本当に相手が誰であろうと罪がありませんので、失ってしまった事は悲しさでいっぱいです。
      だからこそ、返信はいらないと言いつつ彼からの言葉が来て欲しいと願っていました。
      特定のこんな事を言ってほしかったとかでなく、何か言葉を返してくれることによって彼の中でも考えてくれた。
      そう思えるだけで、この先彼と関わることは無くても1人だけで抱えていってるわけではないんだ、と思いたかったんです。

      正直、男として以前に人としてダメな人だったんだな、と思っているのに、関係が終わることには未練がないのに仮にも短い間でも恋人として過ごしてきた人の大きな出来事に向き合ってもらえなかった事が引きずってしまい、なんと言って表したらいいのか分かりませんが悔しさしかありません。
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    みくさん、こんにちは。
    身体的にも精神的にもつらい思いをされたのですね。
    そんな中で何とか気持ちを切り替えようとしている姿も伝わってきます。
    その分、余計に消化不良感は半端ないですよね。

    消化不良が少しでも和らげられるよう、少しだけコメントしますね。
    おそらくこの男性の元奥様も同じような気持ちだったと思います。
    離婚によって反省や成長できていれば良かったのだろうけど
    できていなかったんでしょうね。
    むしろ困難なことからの逃げ癖がついているように感じてしまいます。

    「俺じゃなくて別の人を探した方が良い」と言う場合には
    良い場合と悪い場合があると思いますが、
    その後のセリフを見ると悪い方でしょうね。
    そういう風に言うと相手も食い下がりにくい、責めにくいし、
    自分がクズというセリフは、相手も突っ込みにくいし
    自分も深く考えなくても済む(自分で自分を納得させられる)
    というような都合の良い逃げセリフに思います。
    そういう逃げ癖が染みついているのかなと感じますね。

    妊娠中や流産はつらかったでしょうけど、
    そんな方の子供が産まれなくて幸いというところまで
    切り替えられていると良いですね。
    時間はかかるでしょうけど、身も心も休めて元気を蓄えて
    次の恋愛にチャレンジして下さいね。
    男性はそんな奴ばかりではないのでね。
    • refresh約2年前
      みく 20代後半 女性
      MC21さんコメントありがとうございます。

      逃げ癖に関しては私も凄く感じています。
      「俺よりも他の人のが〜」も私からしたら逃げのセリフとしか思えなくて。
      自分でクズと言うなら自分が悪者になる位の気持ちでいてほしかったですね。
      話し合う気は更々ないけど自分が悪者になりたくないという中途半端に呆れしかありません。

      1度は心身許した方なのであまり悪く思いたくない気持ちもありますが、結局最終的に逃げた訳で。
      恐らく彼は逃げたとは思っていなく、別れ話がすんなりいかなかったのは私が全部悪い、そんな奴に妊娠、流産したと言われても別にどうでもいいわ位に思っているんだろうなぁ…と。
      逆にそう思っているだけマシで、何も思わずに前向いて歩いてるかもしれません。

      正直今は恋愛をしたいとは全く思えないんですが、いつか吹っ切れるようになれたらいいなとは思います。

      別れる事は全然悔いていないし未練もないのに、それ以外の部分で未練が残ってしまっていて悔しい気持ちしかありません。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    みくさん こんにちは。
    ぽとふといいます。はじめまして。

    彼から聞きたかった言葉が聞けないまま関係が途絶えてしまい
    モヤモヤが残っているのですね。
    女性にとって大変大きな出来事があったにもかかわらず
    それについて彼の口から何の言葉も聞けていないのは
    すごくショックなことと思います。

    彼と話をした際にたくさんエネルギーを使ったと思うので
    今は考えることから少し離れて自分を労わってあげてくださいね。
    彼にみくさんの考えは伝わっていると思います。
    ただ彼も今は少し時間が必要なのかもしれません。

    またいつでもご相談くださいね。
    お待ちしています。
    • refresh約2年前
      みく 20代後半 女性
      ぽとふさんコメントありがとうございます。

      そうですね、流産してしまった事に関して聞きたかった言葉というのは具体的にはないんですよね。
      ただ何かしら言葉を返してくれたら相手とは疎遠になったとしてもこの先1人だけで抱えていかないといけないわけではないんだな、と思えたかなと。

      仕事していたり、なにかしている時は彼の事を考える事はほぼ無いんですが、寝る前の時間はどうしてもモヤモヤ考えてしまいますね。
      何も考えられないくらい疲れきって寝れたら楽なのに、と思ってしまいます。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      みくさんご返信ありがとうございます。

      そうですよね、彼から何か一言でも言葉があるのとないのとでは大違いですよね。
      彼の「クズでごめん。」というような発言から、彼は現在
      自己嫌悪に陥っていて、これ以上自分を傷つけたくなくて
      逃げているような印象を受けました。
      今ショックを受けてたくさん傷ついているのはみくさんの方だというのに…。
      彼の言動から、彼自身にもきっと思い当たる節があるはずです。決してみくさんのせいではないです。

      今後、彼からの反応があれば何よりですが、これまでの彼の言動から考えると
      みくさんのお言葉に甘えて反応なしか(それはそれで彼は本当に誠意のない人
      になってしまいますが…)、
      反応が返ってくるとしたらもう少し先のことになるかもしれません。

      夜寝る前にモヤモヤと考えてしまうことがあるのですね。
      寝る前はどうしてもいろいろと考えてしまいますよね…。
      この件に関しては、みくさんは彼に対してできる限りの対応はすでにされた
      と思うので、あまりご自分を責めず、次の新たな一歩に向けて
      少しずつ彼について考える時間を少なくしていけたらいいですね。
      本を読むのがお好きでしたら寝る前の習慣におすすめです。
      本を読んだ時間の分だけ考える時間を減らせます。
    • refresh約2年前
      みく 20代後半 女性
      再度お返事ありがとうございます。

      ぽとふさんのおっしゃるように彼は自己嫌悪に〜と思えればいいのですが…
      過去に1度無理と思ったら一気にどうでも良くなる、冷めるといった事を彼から聞いた事があります。
      最初音信不通から連絡をくれた時はまだ相手の中でも私という存在があったのだと思います。

      ですが返信を重ねる内にまじでめんどくせーわとなり、どうでもよくなったんだろうなぁとしか今は思えないんですよね。
      正直今は私も相手に対して失望だったり、嫌悪感に近いものもあるので相手に対して優しさを考慮した考え方が出来ないというのもあります。

      単に別れ話だけであれば、音信不通期間中に気持ちが冷めて来ていたのもあり、お互いにありがとうさようならと綺麗な別れ方が出来たのかもしれません。
      私も妊娠〜の事があり、直接声で伝えたい事に固執しすぎて通話で話したいと拒否する相手に対して求めすぎたのも反省すべき所ではあるかもしれません。
      それでも相手の対応は私の中で許容出来るものではありませんが。

      寝る前はどうしても考えてしまいますね。
      それによって相手が別の女性と同棲を始めて幸せになっているという夢を見てしまい、起きた時に動悸が凄かったですw
      やっぱり他に女性が出来たから別れ話してきて、通話も頑なに拒絶してたんだなぁと寝ぼけ頭で考えてましたw

      本は読むのは好きですが、ここ数年は全然読む機会が無かったのでまた昔お気に入りだった小説を探してみようと思います。

      文章を短くまとめるのだったり、打つ内にあれやこれや話が行ったり来たりして分かりにくい所があるかもしれませんが、読みづらかったらすみません。
      お気遣いのお言葉とても染み渡っています、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up