受付終了

デートの予定を決めたい。

閲覧数754 コメント数3 persontabuyuki1096 edit2022.05.18

社会人28歳男です。
質問があります。
ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。
その人は同い年で社会人です。
2回会ったことがあります。
2回とも食事です。
今週の土曜に3回目会います。
いい感じの店があったので18時に予約しました。
3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。
その前に映画を見ようという話になったので映画の時間調べて送ったのですが
ラインの返事が遅いのでなかなか決まりせん。
向こうの子は当日仕事があるみたいなので当日まで決められないかもしれません。
待つしかないでしょうか?
また、付き合うまでは食事代は全額出すのは当たり前ですか?
付き合ってからはさすがに出してほしいのですが、、
アドバイスをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    私の質問は、現在のtabuyuki1096さんの置かれた現在の状況が分からなかったので、させていただきました。予約したのは、悪くないと思いますよ。

彼女さんから、ご連絡はありましたか?

退会したユーザー
    ココトモにご相談ありがとうございます。

幾つか気になったので質問を。もしくはお答えせずともあなたの中で問題ない、考えている内容であればスルーでお願いします。

①仕事があるということは、遅い時間にはならないのでしょうか?(午前中ならば…?彼女お昼はどうするのでしょう…?)
    ②18時に予約ということですが、仕事に支障があった時にズレることや、映画の時間もそう多くはないのでは…?

そのことを踏まえると、当日まで判断できるかどうかは彼女の仕事に関する把握度によります。予期せぬ出来事が入る職であるのか、それともスケジュールが決まっているのか。ですので、彼女に選択肢を渡している時点で、彼女に決定権があるので、待つのが無難ではないでしょうか…?

食事代に関しては、考え方は人それぞれですが、全額出すのは当たり前ではないということは、お伝えしておきます。お互いに、ペアーズのプロフィールに何と書かれているのかを確認してもいいかもしれませんね。それに沿うことは必要かなと思います。

ご参考になればと思います。
      18時に店の予約をしたのが良くないということでしょうか?
keyboard_arrow_up