メンバー

【募集】メルマガへの感想

visibility66694 chat3414 personメンタルくん edit2022.05.21


メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

※感想欄のルール

感想欄はメルマガを読んで心があたたまった方がメルマガ担当者にお礼の気持ちを届けるための場所です。

以下いずれかに当てはまる投稿は禁止しています。

  • 読み手個人の推測や解釈による批判的なコメントや攻撃的なコメント
  • メルマガ内容について議論を求めるコメント
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    choro 20代前半 女性
    芥さん初めまして!こんにちは!メルマガ読ませていただきました!
    私の事も少し自己紹介させていただきますm(*_ _)m
    去年の3月に大学を卒業して、本来だったら去年の4月から仕事をするべきだったのですが、メンタルクリニックの先生にドクターストップみたいな事を言われてしまったため、仕事はまだしていないんです。友達はみんな仕事を始めてしまったので、話し相手がいなくなってしまって、ものすごく寂しさに陥りました…。でも、市で行われている若者相談室みたいな場所に行ってみた時に、そこで相談に乗ってくれた人が「運営しているシンフォニーという場所に来てみないか?」と言われて、去年の6月からシンフォニーに通っています。シンフォニーでは、色々なプログラムをしていて、そのプログラムに参加しても、個人ワークで読書や勉強をしても良い自由な場所なんです。プログラムの1例では、DVD鑑賞や卓球やダーツやボードゲーム(カードゲーム)やカラオケ(月一でカラオケに出かけます)等様々なプログラムがあります!通常2年間しかシンフォニーには通えないのですが、手続き等が大丈夫だったら3年目も通っていいという場所です!私は去年の6月から通っているので、通常の2年間だとしたら、来年の5月の終わり〜6月の始めまでシンフォニーにいることが出来ます!
    他にもシンフォニーについてお話したいですが、今回はこれぐらいにしておきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    また、私の家にも白文鳥がいて、毎日ケンカをしています💦しかも今は換羽期なのでものすごく機嫌が悪くてさらにケンカしています💦
    また、好きな食べ物は、ご飯と納豆とお茶です(*^^*)その3つがあれば文句を言わないという感じです!逆に言えばどれか1つでも欠けているとめちゃめちゃご機嫌ななめになります💦
    これから仲良くしてくださると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    はじめまして、あきと申します。

    鳥、美味しいですよね。

    私も大好きで、仕事でイライラするとケンタッキーに駆け込む癖がいくつになっても抜けません。

    一番好きな食べ物はお味噌汁です。

    きゃべつを入れてお椀によそってから温泉卵をのせていただくのがマイブームです。

    自分を好きになる

    とても難しいですね。

    でも、自分を好きになりたいと考える芥さんはたぶん心の底に優しさを持つ人なんだろうなぁと感じました。



  • refresh約2年前
    まほ 20代前半 女性
    拝見致しました。私はというか自分は自分のことが嫌いです。理由を話すと長くなって暗くなるので割愛します。そして、好きな食べ物はコーンフレークです。
  • refresh約2年前
    れいと 10代後半 男性
    こんにちは!羚斗です!拝見させて頂きました!僕は、自分のことは、だいすきです!理由としては、1つ自分は、どんなことがあっても冷静です!2つ誰であろうと感情を変えずせってしてあげることができるからです!まだまだありますが省略させて頂きます!もし芥さんが自分のことが嫌いだったら好きになれるアドバイスなどをしてあげれます!その時は、またご連絡ください!最後に僕の好きな食べ物は、苺、オムライスなどです!僕は、高校1年生です!
  • refresh約2年前
    しゅたろう 20代後半 男性
    メルマガ読まさせていただきました。
    副業を始める前はなかなか仕事が続かず、本当にしにたい気持ちがつよいこともありました。
    ぎっくり腰と不安神経症の症状は食生活変えてから本当に良くなりました。

    今は副業を通して人脈が変わってから居場所が見つかりました。
    ありがとうございました!
  • refresh約2年前
    ひろ 20代前半 女性
    芥さん、はじめまして!
    メルマガ読ませていただきました!

    自分を好きになるってとても難しいと思います、、。
    自分も、自分のことが本当に嫌いで、なんで生きてるんだろうって思うことも多いです、、。

    内容が深くなってしまってすみません、、。

    好きな食べ物 は、麺類とお米です!

    芥さん、毎日おつかれさまです!

  • refresh約2年前
    ばんちょー 10代後半 女性
    ”自分を好きになりたい”ということに関しては本当に共感します…!自分も自分がホントに嫌いで嫌いでもう終わりにしたいとも何回も思います。
    互いに自分を好きになれるよう頑張りましょ…!
    自分の好きな食べ物はうどんです!!
    麺類全般が好きなんですけど特にうどんだけはホントに大好きです!
  • refresh約2年前
    すずらん 20代前半 女性
    芥さん、はじめまして。 メルマガを読ませていただきました。

    「自分を好きになりたい」ということで、ふと思い当たるできごとがあったので
    ここで呟かせてくださいm(__)m

    最近自己分析をしてみたのですが、「自分自身が当たり前にやっていると思うことでも、他の人からはそれが長所だと見られているのでは…?」と感じたのです…!(あくまで個人の感想です)

    とはいっても私は未だに「自分のことが大好き!」とはっきりと言える自信がありません💦
    自信を持って堂々とできる方のことが羨ましいです…。

    芥さんの「自分語り」大歓迎です✨
    これからも「自分語り」を楽しみにしております…!

    好きな食べ物とのことですが、私はクレープが大好物です。
    GWに出掛けた時にクレープのキッチンカーを2台ほど見掛けたので並ぼうとしたのですが、大行列のため泣く泣く諦めました…💦
    2台ともに行列をなしてしまうとは…クレープおそるべし!です(笑)

    それとガッツリしたボリューミーな食べ物も好きですね。(ラーメンとか丼ぶり物とか…)
    お話を聞いていて、生姜焼きが食べたくなってきました✨

    本日もほっこりするメルマガをありがとうございました。
    改めてよろしくお願い致します♪
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    芥さんはじめまして。プロフィールを読ませていただきました。お父様の事で色々大変な思いをされた事が書かれていて、私も父の事で色々家族が色々としっちゃかめっちゃかだったから、なんか共感?しました。好きな食べ物は唐揚げてす。
  • refresh約2年前
    ゆら 10代後半 女性
    芥さん、ありがとうございます。メルマガを読ませていただいて少し元気が出ました。私の好きな食べ物は…アボカドと外国のお菓子とかです…。食べてもうってなってしまうのでちまちま食べて楽しんだりしてます…
keyboard_arrow_up