受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

どう生きればいいですか?

閲覧数652 コメント数1 personあら edit2022.06.18

もうどうでもいい 家出て勝手に一人で生きて行って
そこら辺で野垂れ死んでも良いし
最低限の食事は置いておくけど
あなたの為にすることはもう無い と言われ、話しかけられることはありません
堪忍の尾を切りました。
水商売したら?とも言われました
これって見放されてますよね?
中卒ニート 家出たくないです
大人になっちゃった、
どうすればいいですか?
一人暮らし それか生活保護の手順的なものを教えてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    こんばんは。大変ですね。いきなり見放されたらショックだしあせったりすると思いますが、とりあえず今は家を追い出されてないということなので根本的な解決をするべきだと思います。きっと今一人暮らしを始めても何も出来なく続かないはずですし、1人になる時生活保護は出来ないはずです。
    主さんはなぜニートになったのか、勉強をしないのかを考えてみましょう。それがどんなに答えが酷くてもいいです。「めんどくさかった」「楽しくなかった」などなんでもいいです。例えばめんどくさいなら少しづつ5分からでもいいので勉強を始めるなども出来ますし、楽しくないなら自分が楽しめるゲームなどから道を広げることだってできます。
    なのでまずしんどくても自分と向き合ってみましょう。1人じゃないですし人生は長いので焦らず行きましょう。もし一人でやる気が起きない。出来ないなら個人的に私も話を聞くことが出来ますので頼ってくださいね。
keyboard_arrow_up