受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

学校で部活のことでいじめられてます

閲覧数647 コメント数1 personりゅうせい edit2022.06.24

僕は中学1年生でサッカー部のゴールキーパーをしてます。
僕は、キーパーで友達から「お前身長小さいから論外やなw」とかゴール右端に入ったスーパーゴールも「とれよ雑魚」とかもっと酷いことを毎日言われてま悲しいです。どうしたらいいか分からなくて困ってます
先輩や他の友達はとても優しくて話を聞いてくれたりしてます。
2.3年生の試合や練習に呼ばれたりしていてとても苦労して、たくさん怪我をして頑張っているのにたくさん言われて、やる気が無くなったり、サッカーである意味味方じゃない気がしてきます。毎日とても悲しいです。
大きな声でいうのでとても恥ずかしいです。
解決策というか、まずどうしたらいいかとかをたくさん教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

話を聞いてくれてありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    りゅうせいさん、こんにちは。

辛い出来事を勇気を出して話をしてくれてありがとうございます。

そのような酷いことを毎日言われたら悲しいし、心が痛みますよね。

まず、そのような酷い発言をする人のことを友達&味方だと思わないようにしませんか?

そういう酷い発言をする人は、ただ同じクラスや同じ部活になっただけの人です。
    無理をしてまで仲良くする必要はありません。

優しく話を聞いてくれる同級生や先輩がおられるのですよね。
    その人たちが友達でありりゅうせいさんが大切にする相手です。

酷い発言をする人は『可哀そうな人』

そんな発言をすることで誰かを傷つけていることすらわからない人。

だから適当にやり過ごしましょう。

相手を変えることはできないので、りゅうせいさんが好きになる人、仲良くする人を選ぶようにしてくださいね。

モカ
keyboard_arrow_up