受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

親と昔あった話

閲覧数613 コメント数1 person名無し edit2022.07.03

私は中学生の時、不登校でした。
理由は、クラスの中で一人になると周りの声が自分を馬鹿にしてるのではないかと考えてしまうからです。周りの喋り声や笑い声が自分に対してだと思ってしまうのです。クラスの中には仲の良い友達もいたけどその子とずっと一緒ってわけにもいかなくて、だから逃げ道として沢山友達を作りました。でも、思ったんですその子達を自分が生きやすいように利用してるだけなのでは?って、仲良くしてくれてるけどそれは気を遣って私の周りにいるだけで本当は嫌なんじゃないかなってそうやって考えたら学校にいる事が辛くなりました。それで不登校になって、親にもこの理由が言えなくて、うちの親は子供にちゃんと学校に行って、大人になって後悔しないようにっていう考えが強い人で、無理矢理にでも学校に行かされました。朝、親からの暴言に耐えるためベットで親が仕事に行くのを待ってると蹴られて起こされます、で学校に行くのか行かないのか聞いてきます、私が行かないって言うと舌打ちをしてきます、ただそれがとても怖かったです、私は自分の部屋を持ってないので親がリビングで何を話してるかもよく聞こえます、私には姉と兄がいて、姉は私と廊下ですれ違うたびに「うわ、クソだ」とか「なんで学校行かんの??」とか言ってきます、兄は親が私を叱る時にニヤニヤしながらこっちを見てきます、ここまで親って言ってきましたが蹴ったりしてくるのは母です、父は無関心です、学校にも家にも居場所がなくて苦しかったです、その後はちゃんと学校に行くことも出来、高校にも行けました、でもまた学校が怖くなって行けなくなった時、家族からまた同じことをされたらって考えて怖くなるります。
でも、母としては私を思っての行動だと思うので、今では仲のいい家族なのでだからこそこれを壊しちゃいけないと考えると怖いです。誰でもいいから私のこんな悩みを知ってください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    micro 10代前半 男性
    たくさんつらい思いをしてきたのですね。でも、今はよくなっているのですよね。なら大丈夫ですよ。一回立ち直ったし、これからも頑張れますよ。根拠なんてないけれど大丈夫です。
    応援しています。
keyboard_arrow_up