受付終了
一緒に対処を考えてほしい

私の性格と人との付き合い方

閲覧数669 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.07.12

ぜひ、相談に乗っていただけたら嬉しいです!
あまり長々と語りすぎてもあれなので、結論を先に話したいと思います。
私は先輩と仲良くなりたいです。ですが、真面目で、消極的で、クールだと言われる私は可愛げのない後輩だと思います。周りにいる、コミュ力の高い、元気で行動力もある友人たちはとても先輩に可愛がられています。
人見知りでも話すことが大好きな私は、もっともっと先輩と仲良くなって話したいです。ですが、どんなに頑張っても今まで可愛がられたり好かれた試しがなく、将来仕事に就いても私はこうなのか...と先が真っ暗な気がして辛いです。
好かれたいと思いすぎない方がいいのでしょうか?本当に自分の性格が嫌になります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    はなさん、こんばんは。

    先輩と仲良くなりたいのに、自分は真面目で、消極的で、
    クールだと言われるので可愛げのないと思われているのですね。

    好かれたいと思いすぎない方が良いかという点ですが、
    ・自分らしさを貫くか?
    ・好かれたいと思うことによってなりたい自分に変えるか?
    どちらの自分が心地良いと感じられるかどうかが大事なポイントでしょうかね。

    人の付き合いは何があるかわからないというか、
    周りの友人たちのようなタイプだけが先輩に可愛がられるとは限らないし、
    成功するとも限らない。
    見たまんまよりも、話してみたら可愛い(ギャップ萌え)というのも多いもので。
    自分の良さは自分が思っているよりも他人が気づくことが多いものですよ。
    性格も相手との相性によってその出方が変わるものなので
    先輩や友人たちを利用してなりたい自分に変えてゆくのでも良いと思いますよ。
    180度変えなくても、少し変わっただけで印象は大きく変わるもので。

    はなさんは、人見知りだけど話すのが好きなんですね。
    話すのが好きということは、
    きっかけの部分を頑張れば大丈夫ということでしょうか?
    頑張る方向はたくさんあるし、
    今までダメだったから今後もダメと思うのももったいないし、
    自分に合う人間関係や環境を選ぶというのも大事なことなので、
    心を折らずに、自分の良いところも見つけていってくださいね。
keyboard_arrow_up