受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

男性不信、男性嫌悪を解決したい

閲覧数649 コメント数1 personぱぱす edit2022.07.15

10代から男性への不信感を募らせ、気がついたら男性不信、男性嫌悪になっていました。
私は相手が男性か女性かで判断せず、「自分と同じ人間である」と意識して接することで乗り切ろうとしているのですが、
男性から女として見られることが気持ち悪くてたまらないです。
私が同じ人間として接していても、男性から女として見られることが続いたので相談に乗って頂きたいです。

私はストレートですが男性不信、嫌悪なので、当然お付き合いしている男性もいませんし、結婚願望もありません。
日常では仕事を始め、いろんなことで男性と関わることがあると思います。
私は性別問わず誰とでも円滑にコミュニケーションを取りたいし、可能な限り信頼関係を築ければ理想だと思っています。
なので、同じ人間として男性と接するのですが、
そうしていても男性から性的に見られたりすることがあって、それが嫌でたまりません。
私は同じ人間だと思って接しているだけなのに、どうして下心とか性的な目線を持って私と接してくるのでしょうか。
以前知人の男性に相談したら「それはあなたが魅力的だから」という返答をされましたが、納得いきません。
私が思うに、もしも私が本当に女性として魅力的なら、きちんと食事やデートを重ねて関係構築してからの話だと思うのです。
それらをすっ飛ばして性的に見るのは、私を「時間や労力をかけるほどではない女」として見下しているからではないのですか?

私は、男性が女性のことを好きだとは思っていないです。
男性は女性ではなくて女体が好きなだけだと思っています。
女の体を持った人間だから好きなだけで、人間としての個人にはほぼ興味はないんだと思います。

「いい人が現れたらきっと変わるよ」なんて言われるかも知れませんが、私は現れるかどうかもわからない「いい人」というふんわりした存在は求めていないのです。
そんな人の登場で変わるのではなくて、不信感や嫌悪感なく男性と接したいだけです。
同じ人間として対等な関係が築きたいだけです。
どうにかならないのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんにちは。
    結論から申しますと、投稿者さんのおっしゃる通りです。
    世の中の9割のXY染色体と精巣と陰茎を持つ人間はちん×と脳が直結していると思っていた方がいいでしょう。
    私は決してフェミニストでもミサンドリストでもありませんが、これは私の純然たる体験談と見てきたものの結果です。

しかしながら、普通に社会を生きていく上で完全に男性を排して生きることは物理的に不可能なのも事実です。
    誰が相手でも円滑にコミュニケーションを取る秘訣は「自分を作ること」です。
    ありのままに素の自分の感情を優先させるなんて全くもって非合理的です。
    例えばセクハラを受けているのだとしたら然るべきやり方で出るところに出るべき話ですが、会話の中で自然発生する男尊女卑、女性が性的な目で見られる現象はもはや防ぎようがありません。
    その時はストレスが溜まるでしょうが、溜まったストレスを後にどこかで違う形で発散させるとして、少なくとも人前では「社会が求める一般女性」の仮面を被って生きるしか現状打つ手立てはないのです……。

腹が立つでしょうし不快でしょうし不愉快でしょうが、結局のところ円滑にコミュニケーションを取るために必要なことは「言うべきところは言うけれど、我慢するべきところは我慢する」に尽きます。
    その「言うべきところ」と「我慢するべきところ」とさじ加減が難しい話ですが、憤慨するほど許せない事象は言うべきで、多少グッと堪えればなんとかなるところは我慢するべきところだと思います。

しかし、これもまた体験談ですが、世の中には本当に性欲が存在しない、男女に囚われず人の心に寄り添うことができる、肉体より語り合う方が楽しいと感じるXY染色体の精巣と陰茎を持つ人間がいることも事実です。
    投稿者さんがそういった方と巡り会うか否かは誰もわかりませんが、人生とはいつどこで何が起こるかわからないのも事実です。
keyboard_arrow_up