受付終了
20代前半 女性

新卒でコールセンターを選んだけど・・・

閲覧数426 コメント数0 person漱石 edit2022.07.25

こんにちは。

携帯電話のコールセンターの会社に入社してまだ3ヶ月目の新人です。

仕事の内容が、個人・法人のお客様から自社の料金体系やサービス内容等のお問い合せやお困り事を解決しつつ自社に残っていただくための営業のような提案もしています。(総合窓口なので結構幅広く)

ここに相談をしようと思ったきっかけが、お問い合わせ頂いているお客様の理不尽な態度にとてもストレスを感じていることです。

新人のためまだ知識が浅く何度も保留をとってしまいますが、誤案内をしないように自分で情報を調べたりインストラクターに確認をとったりして案内をしています。

その繰り返しで仕事を徐々にこなしていけるようにはなったのですが、温度が高くせっかちなお客様から「対応が遅い」「あんた新人?」「保留嫌いだからいちいちとらないでよ」「急いでるから早くして?」と言われることで仕事の達成感や楽しさよりも、精神的にダメージを受けることが多く、出勤するのがとても億劫になっています。

どの仕事も大変で尚且つ新卒の時期は誰でもしんどいことは分かっているのですが、お客様からのキツイ対応に心底病むし、仕事のストレスで体調管理もまともにできない自分に自己嫌悪さえ感じます。

辞めたいと何度も思う傍ら、この仕事でやっていけなかったら次の仕事もすぐにやめてしまうのではないか?今病んでるのは自分の甘い考えからじゃないか?と葛藤にも駆られてしまいます。

休日は趣味も楽しむ気分にもなれず、外部からの情報をシャットダウンして急に1人になりたくなる気持ちでいっぱいです。

同期や上司は優しい人が多く、職場の人間関係には恵まれてるのですが、こういった仕事悩みは耐えたらどうにかなるのでしょうか。

日本語が上手くまとまらずすみません・・
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up