受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

友達でいるべきなのか

閲覧数629 コメント数2 personのん edit2022.08.07

高校生です
4人グループでよく行動しているのですが、その中の一人がすぐ不機嫌になってしまいます。今までは機嫌をとって何とかしていましたが、正直めんどくさいです。他の子も私に「素を出さないで」など言われたりして辛いです。
とは言っても簡単に関係が切れるわけでもなく、どうすればいいのか分かりません。
最近は学校や遊びに行こうとするとストレスで腹痛が起こります。もう限界です。関わる相手を間違えたととても後悔しています。
もう誰にも会いたくないです。
もう終わりにしようかとよく考えるようになりました。
少しでも気が楽になれるかなと思いここに書きました。(拙い文章で申し訳ありません)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ぽに 10代後半 女性
    はじめまして。相談読ませていただきました。
    私の友達にもすぐに不機嫌になってしまう子がいました。
    その子は話を聞いているかぎり全くの無自覚でした。多分そういう子は自覚していないんだと思います。だから急にあからさまに嫌な感じを出すと投稿者さんが悪者扱いされるかもしれません。
    だから、機嫌をとるのをやめるのが1番だと思います。機嫌をとるのは疲れますし。
    不機嫌になっても気にしないようにしてみましょう。不機嫌になったからってなんでも自分の思い通りにはいかないんだっていつか自覚します。
  • refresh約2年前
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    のんさん
    初めまして。

    >4人グループでよく行動しているのですが、その中の一人がすぐ不機嫌になってしまいます。今までは機嫌をとって何とかしていましたが、正直めんどくさいです。他の子も私に「素を出さないで」など言われたりして辛いです。
    とは言っても簡単に関係が切れるわけでもなく、どうすればいいのか分かりません。
    最近は学校や遊びに行こうとするとストレスで腹痛が起こります。もう限界です。関わる相手を間違えたととても後悔しています。
    もう誰にも会いたくないです。

    切るのは簡単です。
    本心を出さなければ良いだけ。当たり障りのない会話で、適当に肯定していれば良いだけ。
    そのうち、疎遠になるでしょう。

    でも、私は思うのですが、
    私も高校時代の友人と当時はそのような状態だったのですが(つまり、ウザい。求めていない助言はいらん。)、今、大人になるとお互いに苦労しているので分かち合えて一生モノの友人になる可能性もありますね。

    高校の友人には年に2回は会っているのですが、会うと高い化粧品の試供品のサンプルを山ほどくれたりします。

    今は、毎日べったりだから疲れてしまうんですよ。

    疲れたな、限界だな、と思ったら、
    正直に、当たり障りなく一時的に距離を置いてみるのはどうでしょうか?。
    例えば、お腹が痛いなら保健室で休む、とか。講堂の前のベンチで1人昼休みを過ごすとか。
    自分が同じ立場だったら猫派なのでやると思います。
keyboard_arrow_up