受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

社交辞令なのか本心もあるのか

閲覧数675 コメント数3 personらくだ edit2022.08.08

こんにちは。女性の皆様に質問させてください。
関係値にもよると思うのですが、いつでもご飯誘ってください、のようなことって、社交辞令でも言ったりしますか?

会社の同僚で気になってる方がおりまして、先月2人で飲んだのですが、飲みの場でそういう事を何度か言ってくださりました。
また、その方異動されてしまうので異動前にまたご飯行きましょーみたいな私からのLINEに対して、異動前も異動後もたくさん遊んでください、みたいな事を言われてまして、これは社交辞令なのか、本心もあるのか、どうなんだろうと言った感じでおります。

社内恋愛になってしまうので、あんまりガツガツ行くのもダメだよなーと思いつつ、ある程度本心なら多少積極的に誘っても良いのかなとも思ったりでして。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    らすかる 20代後半 女性
    異動後もー…って言ってるなら
    可能性はゼロではない気がします!
    また食事に誘ってあげてもいいと思います!
    頑張ってください(^^)
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    私なら社内同士だからこそ社交辞令は言うかもしれません。
    その後気まずくなるのは嫌ですし。
    でも2人だけで飲みに行ったのなら
    少なからず希望はありそうですね
    • refresh約2年前
      らくだ 20代後半 男性
      ありがとうございます!なるほどですね。。

      いずれにせよ社内恋愛になってしまうので慎重に進めたいと思います。。

      本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up