受付終了
10代後半 女性

最近剣道つらいなーー

閲覧数671 コメント数2 personふう edit2022.08.08

今は剣道って面かぶらなきゃいけないし、重たい防具着けて辛いです。
今日私は熱中症になりかけました。今日の顧問は優しくて休ませてくれましたけど明日から怖い顧問に変わります。
仲間もみんな頑張っているのに一人だけ休むって苦しいです。嫌な目で見られて、あるいは仮病っていいます。
今日は35度こえたし、私だって体がふらふらまで頑張ってやっても伝わらないです。
皆さん、どーしたら自分の意思が伝わると思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ふう 10代後半 女性
    ありがとうございます!!そうですね、私も仲間に話してみて考えてみます。
    倒れないよう頑張ります。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ユンボ 10代後半 男性
    こんにちは。ユンボと申します

ふうさん相談ありがとうございます。

夏は暑いですし、特に剣道などの服を着る競技は熱中症になりやすいですよね。
    2年前、僕の顧問の先生の言葉なのですが、
    「部活は倒れて無理してするものじゃない」とおっしゃってくださいました

確かに部活はみんな頑張るものだし、努力も必要だけど体調を管理するのも立派な努力だっと思います。なので無理せずに休憩をとったふうさんは賢明な方だと思います。

休憩時間の増加などの提案をしてみてはどうでしょうか。
    暑いのは部員全員が思っていることだと思うので、みんなで顧問の先生に提案するのがよいのではないでしょうか。

それでも休憩を貰えないなどという場合は最悪の場合休部を考えたほうがいいです。
    熱中症の怖さは私も経験したことがあるので重々承知です。
    本当にむりだけはなさらないようにしてくださいね。倒れてからではおそいので、、
keyboard_arrow_up