受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

働くことが怖い、人と関わることが無理で毎日吐く

閲覧数717 コメント数1 personしろ edit2022.08.17

私は、境界性パーソナリティー障害です。
大学を中退して、半年くらいのニートをして、やっとフリーターとして、働いていますが時間が短く、正社員として働きたくてもなかなか一歩が踏み出せません。それは、人と関わることが怖い、またもともと覚えが悪く仕事が出来なくて怒られて社員の人に嫌われるからです。
もし、今の自分を少しずつ変えていくにはどのようなことをしたらよいでしょうか、、
よろしければ、アドバイスお願い致します。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    たまご 20代前半 男性
    ご相談ありがとうございます。僕も中学時代のときから人と関わることが怖かったのでその気持ち、わかります。
    そうですね、僕は自分を変えるためにやってきたことは、まずは少人数と関り、失敗したらなぜ失敗したのかを考え、新たに出会う人とはうまくやっていけるというふうにやっています。
    暗記が苦手というのであれば、声に出して覚えることをやってみてください。今までの自分と変わりますよ。
    こんな感じでしょうか。
    お力になれると幸いです。また何かあればご相談ください。
keyboard_arrow_up