受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

最近無気力感と自己嫌悪が酷い

閲覧数764 コメント数2 personみっくすぱんち edit2022.08.30

全てに無気力感を感じて将来に希望が持てません…。
集中力もすぐ切れちゃうし、やらなければならないことから目を背けて趣味のことをだらだらと続けてしまったり、最近は特に生活上でのケアレスミスも多くて自分が本当に嫌になります。
周りの友人達はしっかりやっていて本当に偉いなあ……私も頑張らないとな……と思うだけで実行に移せないでいます。それも嫌なのにどうしても怠けてしまってより自己嫌悪に浸ってしまいます。とても辛いです。相談するのがあまり得意じゃないのでここに書き込ませてください、、🙇‍♀️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんばんは!思うようにできないとイライラもするし落ち込みますよね、
    目標があるとそれに向かい頑張ることができるかもしれません!将来のイメージがつくので少しずつでいいので探してみてください!他の人と比べて遅かったり、上手くできないことがあっても自分のペースで一つずつこなしていけば良いです。比べる必要はありません!自分と向き合うことが大切だと思います!
  • refresh約2年前
    メンバー
    まるこ 30代 女性
    みっくすぱんちさん、はじめまして。まること申します(*^^*)

やならければならない事ができない時、頑張りたい気持ちがあるからこそ、『できなかった』がとても辛いですよね。

今、実行に移せない気持ちと、頑張りたいという気持ち、自分が両方の気持ちから引っ張られるような状態なのかな?、と感じました。(違っていたらごめんなさい(>_<))

周りと比べたり、できなかったことがある度に自己嫌悪が心に生まれるのも辛いですね…(>_<)
keyboard_arrow_up