受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

返信に悩んでいます……

閲覧数645 コメント数2 personリョウタ edit2022.09.06

知り合った女性にご飯のお誘いをした際の反応と返信についてなのですが、一度お誘いした時の返信は「今は忙しいから先の方で🙆‍♀️」でそれに対して「いつ頃なら大丈夫そう?」と返したところ「今はバッタバタしてて来月か再来月落ち着いてからなら🙆‍♀️」と返信がありました。

正直脈なしかなと思っていますが、ポジティブに仕事が忙しいのか聞いてみたり話を続けて来月再度誘ってみるかそれとも諦めてLINEを終わらさせるか皆様のご意見をお伺いできますと幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぺんぎん 20代前半 女性
    こんにちは~
    お悩み読みました!

少し厳しいことを言ってしまうのですが、
    私は、興味のない男性からご飯のお誘いがあった時に「仕事忙しくて~」とか「今は少し忙しいです」と言ってしまいます、、。
    会うつもりは全くないですが、「来月は少し落ち着くから行けるかな~」と言ってしまうこともあります、、。

彼女が本当に忙しいのか、ただ単にめんどくさいだけなのかは彼女にしか分からいことですが、彼女の事を信じて来月また連絡してみてはどうでしょうか。
    あまりしつこくしても嫌われてしまったり、連絡先を消されたりされる可能性もあると思うので、来月まで連絡しないでおくのが良いかと思います。
    今は、脈なしでも実際にご飯を食べに行ってみたら、好意を持ってくれる可能性もあると思うので、とりあえずは来月までじっと待っておくのがベストかなと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    らぶそら 40代 その他
    リョウタさん、おはようございます。

海外在住の、おばちゃんです。
    うーん悩む所ですね。。
    でも再度お誘いしても、全く大丈夫だと思います。
    ただあまり急足で、ことを進めない様にしてくださいね。
    それよりも仕事で頑張っている姿を褒めてあげてください。
    女性は共感されると、心を開きやすくなりますよ。

良い結果につながります様に。
    読んでいただきありがとうございました、

らぶそら
keyboard_arrow_up