受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

今の仕事がつまらない、楽しくない

閲覧数835 コメント数2 personけい edit2022.09.07

現在、19歳、男性です。
僕は今、ある製造会社で正社員として働いています。ですが、ここ2、3ヶ月、朝、目が覚めて、仕事のことを考えると体調を崩したり、吐き気がしたりなんてことが毎朝続いております。
理由は仕事がつまらなかったり、現場の方々からのプレッシャーだと思うんですが、自分のなかで正確にこれが理由だ。みたいなのが、見つからずにいて、会社の人にもこの事を言えずに、月に3回ほど、会社を休んでしまいます。今自分にとって、なにが必要なのか、何に悩んでるのか、迷子になっている状態です。どうすればいいんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ぺんぎん 20代前半 女性
    こんにちは。
    お悩み読みました。

    私も以前そのような状況になったことがあります。
    私の職場は部署が非常に多い会社で、自分の希望している部署(業務)には就けず、
    けいさんの様に仕事がつまらないなと感じたり、辞めたいなと思ったり、
    業務で失敗してしまったどうしようと悩んでいた時期があって、
    毎晩泣いていた時もありました笑
    いっそ会社を辞めてしまおう!とも思ったのですが、それもそれで勇気が出ずどうしてよいのか分からない状況になったこともありますが、現在は特何も思わなくなるようになりました!

    私がこの悩みを解決?解消させた方法は、とにかく仕事以外の事に精を入れたことです。
    友達と沢山遊びに行ったり、お話したり、新しい趣味を見つけてそれに没頭したりと、とにかく仕事のことは考えないようにしました。
    仕事頑張れば、楽しいことが待ってる。稼いだお金を趣味に沢山使おうと自分を洗脳し続けました笑

    けいさんには何か趣味はありますか??趣味はなくとも、好きな事があればとにかくそのことについて考えるのが良いかと思います。
    嫌な事って考えれば考えるほど、どんどん嫌な気分になりますし、気持ちもどんどん沈んでいくと思います。
    すぐには難しいと思いますが、あまり嫌なことは考えず楽しいことを沢山考えて欲しいです。

    世の中には楽しいこと、面白いことが沢山あると思うので、けいさんにぴったりの楽しいを見つけて、今の辛い状況から抜け出してほしいなと思います。
    • refresh約2年前
      けい 10代後半 男性
      ありがとうございます!
      気持ちが楽になりました。
      趣味とかいろいろ自分探ししてみます
keyboard_arrow_up