メンバー 40代 女性

ういのお部屋

閲覧数1353 コメント数8 personうい edit2022.09.19

zoomやチャット相談はちょっと…と言う時に、こちらも活用いただければと思います。

何でも良いです。
吐き出して見る事から始めて欲しいと言うのが私の考えです。

ここ以外でもチャット相談、指名も可能です。宜しくお願いします(о´∀`о)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ふっこ 50代 女性
    ういさん、おはようございます。
    寒くなってきましたね、温かくお過ごしですか?

いよいよクリスマスツリーがあふれる季節になり、私たちは年賀状受付にブラックフライデー、クリスマス商戦やらで忙しくなってきました…なのに棚卸し~。やっつけ仕事にならないよう、心を込めて働きたいものです(笑)

相談に寄り添っていただき、前向きに過ごしているつもりですが、やはり不安に押し潰されそうになる瞬間もあります。

ひとつ、変わったのは…上手く伝わらないかも知れませんが、少しだけ肩とかお腹の力を抜いて会話ができる感覚が生まれてます。他の同僚の方々と話す時のように意識しているというか。←これって、まだまだ気にしすぎだなと。

自分が嫌われてるんじゃないだろうかとか、拒絶されてるんだろうか?…そんな感情を横に置いて話しかけてみてます。

自分の立ち位置は、忙しく動く管理職である上司くんが仕事しやすい様に整えるポジションと思っているので、テンポ良く手伝えると嬉しいかな…そういう時は会話がなくても気分は落ちません。まぁ相手は何とも思ってないのだろうけど。

もう少し、何かもう少しだけ心がスースーして苦しいし、突然の息苦しさにまだまだ恐怖がありますが、それもまた自分と思っています。

機能性ディスペプシアと言われて、投薬2ヶ月めに入ってます。まだまだ痛いけど気長に付き合います。カルシウム不足が心配で、チーズとか食べるようにしています。

さて、今日の仕事は一緒に出来るかな…しかも明日は休み。頑張って来ます。
  • refresh約1年前
    ふっこ 50代 女性
    ういさん、こんばんは。
    んー、仕事で話せた!玉砕!そんな感じ~笑ってしまいます。
    私がガチガチになってて、それが変に伝わっちゃってる?みたいな。馬鹿だな~自分。必要なことはきちんと話してくれるけど…って所です。フフッ(笑)
    頑張る、自分。もっと柔らかい頭でいかなきゃです。

考え方と心をモミモミして、ういさんのこころの肩凝りも一緒にモミモミしたいです。
  • refresh約2年前
    ふっこ 50代 女性
    ういさん、以前に「ほっとけない」感じって思ったお話、ありましたよね。人の気持ちって「気にかける」ことのギフトをおくり合うから通じるのかなと、いろんな人のお話を見聞きしていくうちに考えられるようになりました。

いつも、本当にありがとうございます。目の前に姿はなくとも、自然に日常生活をおくっている人が、自分を思って言葉をかけてくださることの心強さは、勇気になり支えてくださいます。今日も頑張れそうです。
      メンバー
      うい 40代 女性
      ふっこさん、こんにちは!
      ほっておけない感じですね…(о´∀`о)
      気にかける事のギフトを贈り合うから確かに通じやすいですよね!
      けれど気にかける事のギフトの形やサイズも違う所が難しい所でもあるのでしょうね…!

私もふっこさんのお言葉が染みる事が多いです。
      そのままお言葉を返しますよ!
      どこかで私と似たふっこさんが、今日も1日同じ様にもがいてくれている…
      私が苦しむのも辛いのも寂しくないんですよ(о´∀`о)
    ふっこ 50代 女性
    ういさん、こんばんは。
    ちょっと吐き出しますね。
    みんな心に何か抱えて生きてるんだろうけど、私は「いま降ってる雨にさす傘」が欲しいんだよ~!です。

大人げないし、自分しか見えてない。でも、そんな時があるってこと、認めてよしよしして手放したい!

わーんって鼻水たらして泣きたい!

以上です。
    ういさんの抱えたモヤモヤも昇華されていきますように。
      メンバー
      うい 40代 女性
      ふっこさん!こんばんは!
      大丈夫ですか(´;ω;`)

また絶妙な表現ですね!
      ふっこさんは本当に素敵な方なので、認めて愛して、よしよししまくっても良い位ですからね(о´∀`о)
      ふっこさんには一番難しい事ですが、少しずつ出来ますよ!

沢山沢山泣けると良いです…。

いつも私の事まで気にかけてくださって、本当にありがとうございます…

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up