受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

上司の意見に納得できないとき

閲覧数814 コメント数1 personそらまめ edit2022.09.26

初めまして、こちらのトピックを見てくださってありがとうございます。

仕事で上司と意見が衝突してしまい口論になってしまいました。
自分の考えを伝えたのですが真っ向から否定されてしまい、その後も話し合ったのですが自分と上司の考えや思いが全く違っており自分には納得できませんでした。
最後に納得したか聞かれ納得せざるを得ないと思い返答しましたが態度に出てしまっていたようでした。

自分の性格上、思っていることが態度によく出てしまうことが多々あり直さないといけないとは思っているのですがなかなかうまくいきません。

会社で仕事をする人間として至らない点は重々承知しております。
その上で、皆さんが仕事上で上司・会社の考えに納得がいかない、理解ができない時どうやって自分に折り合いつけて納得させているのかアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    こう 10代後半 男性
    はじめましてこうといいます。
    自分もバイト等で先輩と意見が合わなくて揉めたことがよくありました。
    正直言い合いするととても疲れますし、心身ともに疲労します。
    心や体に負担をかけすぎないようにするためにも、自分と意見が合わなかったらそういうふうな意見もあるのかーって肯定的に捉えてみるといい方向に進むかもしれません。
keyboard_arrow_up