解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

たぶん後輩を好きになった?

閲覧数811 コメント数1 personあーる edit2022.10.03

私、なんでかはわからないけど3年ぐらい前から恋愛感情とかあれが嫌、これがしたいとかって気持ちがハッキリわからなくなってて。恋愛感情は全然わからないんです。けど、今年の夏になってからもしかしたらそうなのかもってなってたんです。LINEとかしてて返信とかすごい待っちゃってそわそわしちゃっててそれである人に聞いてみたんです。そしたらそれはきっと恋だよって言われて。けど後輩だしどうすればいいかもわからないです。もう、今年度中しか会うこともたぶんできないしこれから連絡とれると聞かれると難しいと思います。でも、確かに他の人とは少し違う気持ちになることは確かです。どんなことをすれば近づくことができると思いますか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    あーるさんはじめまして。
    投稿拝見しました。

    恋愛とは何か。どういう心の心境なのか…10代のうちはよく悩むものです。

    僕がアドバイスできることは恋愛という気持ちが自分の中でハッキリしてない場合は無理に考える必要はないです。

    恋愛は他人から教わるものでもなく学ぶものでもなく…恋愛は自分にしか分からない「気持ち」なのです。自然と自分に答えが出たときにはそれが恋だと思います。

    今はよく分からない場合は、それは人として好きな証拠なのかもしれませんね。なので、恋愛から離れて、人として友達として好意があると考えて後輩に声をかけて連絡先など交換して先ずはコミュニケーションをとってみるのはどうでしょうか?

    そこから恋に発展したなら、正直に想いを伝えてみてはどうでしょう?
    恋愛に歳の差は関係ないです。

    恋愛は自由なのですから。
keyboard_arrow_up