受付終了
10代前半 女性

これってストレスが原因、、?

閲覧数625 コメント数2 person_萌愛໒꒱·̩͙ edit2022.10.25

今何か心と体の様子がおかしいです。
症状(?)としては、

・1日中体がだるい
・どれだけ寝ても朝体が重い
・何しても心から楽しむことが出来ない
・学校で授業を受けている時頭痛腹痛吐き気などの症状が出る
・今まで気にしていなかった些細なことが気になって気分が悪くなる
・軽いからかいだと分かっていながら真に受けて悩んだり怒ったりしてしまう
・空腹をあまり感じない(食欲が無い)
・生きている意味を見いだせず死んだ方がいいと思ってしまう

などです
この症状は1~2ヶ月前から軽くあり、最近1~2週間の間で悪化している気がします。
他にも、勉強に手がつかなかったり集中できなかったりします。
ストレスが原因かなと思うのですがストレスの原因が分かりません。
この症状はなんなのでしょうか。
長文失礼しました。誤字脱字ありましたらすいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    しおてゃ 10代後半 女性
    はじめまして、こんばんは塩崎と申します。
    身体の状態詳しくありがとうございます。
    きっとストレスだと思いますね、、身体的にダメージが来てるんだと僕は思います。いつも頑張っているんですよね。
    身体にダメージが来ると基本的何も出来ないことが多いです。お家や安心できる場所でしっかり休みましょう。休むことってすごく難しいかもですが、暖かいお茶を飲んだりぼーっとするだけでも変わります。
    ただ僕も同じように食欲がないことが結構あり、体重が落ちすぎると良くないのでできる限りのゼリーやお粥さんなどさーっと飲めるものを摂取するといいです。食欲ない時は辛いですが、食べないと大変になってしまうので💦
    今は学校に行かれてるのでしょうか?学校で精神状態がきついのなら少しだけ休むことや休憩を入れるのをおすすめします。僕もつい先日まで精神的に破滅していて、1週間ほど学校を休んだり、1時間だけ行くような生活をしていました。ゆっくり休んでまたがんばってほしいです。長くこの状態が続くようなら病院などの医療機関をおすすめします。漢方などでも精神の安定をすることができます。ほんとにいつも頑張ってきたんですね。お疲れ様です。しっかりと休めることをお祈りします。(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)
    • refresh約1年前
      _萌愛໒꒱·̩͙ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      学校には行っています。それに皆んなの前では頑張って笑顔でいるようにしています。
      学校を休むことは親が許してくれないと思います...
      元々痩せ体質でこれ以上体重が減ると流石にまずいので、塩崎さんが言った通り食べやすいものでも食べるようにします。
      詳しくありがとうございます。
keyboard_arrow_up